2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィーンだけど

今日、ハロウィーンですよね。 TVの中では若者が仮装しまくっていますが、私の家の周りではハロウィーン色が薄いこともあって、すっかり他人事になっていました。 今日になって急に、せっかくのイベントを楽しみ損ねてしまって勿体ない気がして、夫のお弁…

四万十川ウルトラマラソン後の1週間

さて、ようやく10月のビックイベントだったレースが終わって、ほっと一息ついています。 この1週間は夫は足の指先にできた肉刺(まめ)が痛むらしく、ランニングをお休みして、温泉に行ったり、マッサージに行ったりしています。 せっかくのんびりしている…

第24回四万十川ウルトラマラソン つづき

第24回四万十川ウルトラマラソンの当日の備忘録です2018年10月21日(日)5:30 選手スタート 沿道には松明がメラメラと燃えて、太鼓囃子が選手のモチベーションを上げてくれています。長い一日の始まりです。応援の私にとっても長い一日の始まり…

第24回四万十川ウルトラマラソン&誕生祝

昨日は、四万十川ウルトラマラソンの応援&サポートに行ってきました。夫は2013年、2015年に引き続き、3年ぶり3回目の参加です。今回初めての車中泊!3年ぶりの大会でしたが、その間に色々な大会の応援に行ってみて色々な経験をしてきて思うので…

食器棚をオープンラックに変えてみた

食器棚を開け閉めする度にガラス扉が、椅子にあたってストレスになっていたので、小物の整理に使っていたスチール棚に食器を移してみました。 このスチール棚は、奥行きが18cm程なのでモノの出し入れもしやすく、壁の色も遮らないので、部屋がとても明る…

四万十川ウルトラマラソンの応援に行ってきます!

今週末、夫は四万十川ウルトラマラソンに出場することに決めました。 私は氷ノ山に行きたかったけれど、高知と決まったからには、それはそれでウキウキします。 何食べよう・・・ウキウキ(*´ω`*)♪ そういうことで、明後日は高知です。もう応援バスの申し込…

来週に向けての準備に悩む【氷ノ山トレイル or 四万十川ウルトラマラソン】

先週の休みは、夫が体調を崩して休養にあてていました。幸い、土日で快復したのですが、今週末のレースに向けての練習ができなかったので、昨日は坂ダッシュの練習に付き合いました。 この坂は夜になると(風向き次第で)焼き鳥屋の炭火の匂いが漂ってくるん…

我が家のロマンチスト

夫婦二人で暮らしていて度々思うことは 男性は女性よりずっとずっと ロマンチスト だなということ。 断捨離で特にそう感じることが多いです。 夫は使わないものを記念品みたいに保管しています。 この前、私が結婚前に夫に作ってあげていたお弁当箱を捨てよ…

皿が峰〜陣ケ森

先の三連休の真ん中の日曜日、初めて陳ケ森に行きました。 皿が峰と陳ケ森を縦走するプランです。風穴からスタートして上林峠の分岐を陳ケ森に向かいます。途中の階段が半端なくきつかった。『410段くらいあったよ』と夫が言っていました。そのあとは背丈…

『カメラを止めるな!』を観に行った件

昨日は話題の『カメラを止めるな』を観ました。 ネタばれNGの超話題の映画ですし、公式サイトで、『37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。』とあり、普段ゾンビものを敬遠している私でも楽しめそう!…

姫路城マラソン2019に出ることになりました

来年の2月24日の姫路城マラソン2019に当選してしまいました。3年ほど前から神戸マラソン、東京マラソンにエントリーしていたのですが、ことごとく落選していましたので少し油断していました(*´ω`) 私はガチなランナーではないので基本的に、面白そうで…

ザックの始末

夫が使っていた30Lのザックが経年劣化で内側が剥げてベタベタしていたので処分することにしました。 もう新しいザックを買ったので遠慮なく捨てられるのですが、念のためパーツを保管することにしました。 いざという時に役に立つと思う・・(たぶん) 夫…

今治でおもてなし

福岡の叔父、叔母が四国に遊びに来てくれました。65歳になったので完全退職して悠々自適なんだとか。叔父が65歳になったことに驚いたのですが、叔父も私が40過ぎだということに驚いていました。お互い月日の流れが止まっており、おめでたい限りです。…