来週に向けての準備に悩む【氷ノ山トレイル or 四万十川ウルトラマラソン】

先週の休みは、夫が体調を崩して休養にあてていました。

幸い、土日で快復したのですが、今週末のレースに向けての練習ができなかったので、昨日は坂ダッシュの練習に付き合いました。

この坂は夜になると(風向き次第で)焼き鳥屋の炭火の匂いが漂ってくるんです。私はまったく走らずタイム測定係だったのですが、匂いを嗅ぐためだけに坂を上ります。


さて、夫はというと、今週末2つのレースにエントリーしています。
ずっと氷ノ山トレイルに出場するために練習してきたのですが、あまりの情報のなさに不安になり、ここにきて四万十川ウルトラマラソンに変更しようかと考えているようです。


昨晩、主催者のサイトを見ると、ようやく選手案内の送付がされたようです。おそらく明日届くでしょうから、レースの4日前に情報ゲットです。


いかにレース準備が大変か想像できます・・・と、同時にこんなにギリギリでは、遠方からくるランナーは大変だなとも思います。


そういうことで、私は私で氷ノ山までのアクセスなどの情報収集を試みていましたが、もしかしたら四万十かもしれないので、そちらの準備もすることになりました。

私的には氷ノ山の方が面白そうですが・・・

どっちも大変なのは変わりないのですね。



さて、先週末、私はようやくようやく、冬野菜の苗をほんの少しだけ植えました。
グリーンボールとキャベツとケールをほんの少しだけ。

あまり手をかけずに収穫を狙います。


できることならケールが育ってくれれば言うことなしです。もっと手入れをしないといけないのですが、なかなか腰が上がりません。