2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じでひとつよろしくと、思っています。

この仕事どう?と知り合いからお声掛けしていただき、今日一日、その仕事について色々調べたりして過ごしました。 つ、疲れた・・( ゚Д゚) 専業主婦で丸1年。 毎日、工作したり、絵描いたり、ハイカロリーなお菓子を作ったりしている私に再び社会との接点が!…

観梅@敷綱天満宮

先の週末は敷綱天満宮へ梅を観に行きました。 白梅はまだこれから 紅梅はまっさかり 美しい。。そして人が少ない。 今治って景色もいいし、海もきれいだし、食べ物も美味しいし、人もいいし、図書館の本は古いけれど、本当にいい所。 でもって人が少ないって…

アヒルの花差し

今日の平昌オリンピック、宮原知子さんの小梅のような可愛いらしいスケーティングにキュン♪となりました。そんな私は、李錦記の豆板醬の空き瓶をリサイクル 紙粘土を巻き付けて顔つけてアヒルを作って好きな色に塗りました。かーわーいーい。 今日はお花入れ…

今日は猫の日ということで

紙粘土で三毛猫作ってみました。手のひらサイズの三毛。 今日は猫の日とテレビで知りまして、ネットで「三毛猫」と検索するとすぐ、候補で「三毛猫ホームズ」と出てきました。懐かしい・・中学時代に読んだわぁ・・。。 薄暗いとなかなかいい感じなのですが…

一年前は引っ越し直前でした

今月で今治に越してきて1年になります。さっき一年前はどんな感じだったかしら?と過去のブログを見てみたら引っ越し準備の真っ最中でした。でも、今はおととい作った伊予柑のマリネをお供にのんびりしています。 ここ最近ようやく生活スタイルが落ち着いて…

冬山と春山&伊予柑・レモンの仕込み

先の土曜日は楢原山へ遊びに行きました。山の中腹から上は雪景色! 防寒対策はしていたのですが、積雪のことは念頭になかったので、つるつる滑りながら、またザクザク雪を砕き、時折雪に埋まりながら山頂へまで行きました。 足元の雪には動物の足跡だらけ。…

羽生君の為の一日

突然だけれど、キアゲハの幼虫が好き。平昌オリンピック・・・ 羽生君の登場がまだかまだかと待っている間に紙粘土で芋虫作って、着色してみました。 あ、可愛い またまた 羽生君待っている間、甘平2個食べて芋虫が食べたことにしました。 冷蔵庫に大根しか…

ソ・ジソブ様のファンミーティングに行ってみた

姉に連れられてソ・ジソブさんのファンミーティングに行ってみた。姉、ソ・ジソブにノックアウトのフォール・イン・ラブ。。。目がだった・・・けれどそれは、姉だけにあらず。。会場に詰め掛けている女性たちが皆、ジゾブのとりこ。。 ジソブ様、日本の女性…

マラソンする人の日々のご飯について悩んでます。

上記の件につき、日々頭を悩ませています"(-""-)"昨日結構キレました。。と、いうのも・・・せっせと栄養面やカロリーなどを考えてごはん作ってるつもりなのですが、夕食後夫が、どこからかお菓子を取り出して一人深夜まで食べていたから。。 そして、疲れて…

旅上手が羨ましい

ああ、旅上手になりたい。さくっと旅の見通しをたてて、身軽にお出かけできたら素敵だろうなぁ・・今週末、ソ・ジソブのファンミーティングの為に神戸まで行くのですが、どうやって行こうか決めかねていました。 今治から神戸三宮までの高速バスが安価だった…

愛媛マラソンの応援に行ってきました!

今年も愛媛マラソンの応援のため畑に行きました。今年は女性が少なかったような気がしました。そして寒さが厳しかったからでしょうか?スコプレの人も少なかったかな?今年のマラソンは寒かった〜、それに尽きます。沿道に居ただけの私も体がガチガチですが…

コーヒー用のスプーン

今朝、窓を開けたら車に雪積もっていました。 そして、空いた時間でスプーン1個作成。 インスタントコーヒー用のスプーンです。 薄いものが完成するとちょっと嬉しいです。割れやすいのでデリケートに取り扱わないといけません。 おそろいでフォークも作っ…