旅上手が羨ましい

ああ、旅上手になりたい。

さくっと旅の見通しをたてて、身軽にお出かけできたら素敵だろうなぁ・・

今週末、ソ・ジソブのファンミーティングの為に神戸まで行くのですが、どうやって行こうか決めかねていました。


今治から神戸三宮までの高速バスが安価だったので、それにしようと購入たものの、、閉所が苦手なのことを意識しだして、だんだんブルーになってきて、結局、今治から福山までバスで、福山から新神戸まで新幹線に変更しました。


福山で姉と落ち合う為、間に合わなかったらどうしようとか色々考えすぎてもう疲れました。

夫と二人でのんきで気ままな車旅をするようになってから、旅の緊張感のようなものも縁遠くなってしまっていて、なんだか腰が重たくなってしまっています。


これが、老化というものなのかしら・・・そ、そうかも。

しかし、新幹線に乗るのは久しぶりなので嬉しいです。あと数日、インフルエンザにかかりませんように!