Fisslerの圧力鍋が便利な件

お正月に買ったFisslerの圧力鍋の使い勝手がとてもいいです。とくに小さい2.5Lの鍋はコンパクトで最高です。

断捨離、断捨離と言いつつ、今、圧力鍋が3つもあるのですが、複数あると色々な料理が同時進行でできて助かることが多いことに気が付きました。

一つで煮物を作りつつ、もう一つで玄米を炊き、更にもう一つでイワシを炊いたりなど、大活躍しています。去年はホットクックなどの自動調理器が沢山売り出されていて気になっていたのですが、もうこの3つで満足なのです。


がっつり使い倒して減価償却するぞ!!

さて、今日は私の愛する「さいさいきて屋」で鶏ガラを55円で購入してガラスープをとりました。夫のランチのスープストックとして使いたいと思います。

安いものを美味しく料理するには圧力鍋の力は大きいです。あ、あと愛情もですね( *´艸`)