2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モビール作り

紙粘土でモビールを作って飾りたいと思い、試してみました。巷で可愛いクリスマスツリーのオーナメントなどが売られているのををみて、これらがモビールだったらもっと可愛いんじゃないかと思いまして。結果、あまりクリスマスっぽく出来なかったのですが自…

餅つき 2017

昨日は、餅つきに参加してきました!曇天でしたが、さほど寒くもなく楽しく餅つきできました 餅つきは年に1回、あっても2回しかしない行事なので、毎年のことでも餅の丸め方のコツを思い出せない事が多いのですが、40歳も超えてくると経験値も高くなって…

ソ・ジソブさん

言いたいのです。韓流を愛する人のパワーがすごいことを!韓国には独身のイケメンスター、ソ・ジソブさんという方がいらっしゃるそうで、我が姉は現在、彼に魅せられまくっており、彼がいかにカッコいいか、カリスマがあるか、俳優として素晴らしいかを熱弁…

「鎌倉ものがたり」と発酵玄米

「鎌倉ものがたり」を観に行きました。古都鎌倉ならこんな世界もあるかもねーーって思える感じで面白かったです。学生時分、友人と江ノ電にのって海まで行った思い出があって、鎌倉はとても良いイメージで心に残っているのです。 この映画、2時間以上あった…

きのこの森

姉からオーダーを受けていたきのこが出来上がりました。きのこの森です! 私は、ほっこり可愛いらしいのよりもグロテスクなのが好みなので、汚しを多めに入れて、ちょっと気持ち悪さも演出しています。今回のきのこは自立させたかったので、根元にビスを打ち…

第4回鈍川グルメマラソンに参加しました

先週の日曜日は、昨年に引き続き、鈍川グルメマラソンに参加しました。今回は台風の影響でルートが変わっており、山の中を走るというより、きちんとした舗装路を走るコースでしたが、色とりどりの鈍川の紅葉を見ながらのランはとても気持ちが良かったです。 …