2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒寿と古希と結婚祝いといろいろ

久々の畑でピザパーティ♪春の畑は最高にきれい。 色々なお祝いが重なって、たくさんのおめでとうが集まった集いでした。 久々に石窯でピザを焼いて、赤飯があって、炊き込みご飯があって、セリとタラの芽の天ぷら、デザートには昨日の手作りのチーズケーキと…

アイシングデビュー

アイシングクッキーが気になっていました。最近、可愛いクッキーよく見かけますよね。自分で作れるものなのか分からなかったのですが、明日持っていきたいパーティーがあるのでその為に作ってみました。初めてにしてはまあまあかなと思いますが、なかなか奥…

お部屋の整理整頓

以前、こんまりさんの本に感銘を受けて片づけを実践していることは書きました。今回は、折りたたみの机を2つ、椅子を1脚を処分しました。当初、本を読んだ時は、これらを捨てるなんて考えもしなかったのですが、東京旅行で、物が少ないことがどんなに楽か…

お仕事探し、振り出しに戻りました☆

一昨日、お仕事が決まって『バンザーイ!!』って感じだったんですがその夜、夫から『扶養範囲内で、年間103万円以内で働いて下さい』と言われました。地元で会社の経営側にいる姉からも『その方が賢明』と言われました。どっちにもメリット、デメリットがあ…

お仕事決まりました☆

本日採用の連絡をもらい、ようやく、就活が終わりました。 周りからは、「転勤があるんだからそんなに仕事しなくても主婦業をのんびりしたら?」と言われるのですが、私の人生=愛+お金+社会貢献+趣味+自己投資+お金+お金(お金多いね〜)などで構成さ…

東京旅行

この週末+1日、3泊4日でジブリ美術館とディズニーシー、原宿&表参道ヒルズ、浅草&スカイツリー、と、関東を満喫してきました。 姉と姪っ子2人とワイワイの女4人旅。小学3年生にはディズニーシー、中学1年生には原宿、大人女子には浅草、と、それぞ…

タンス手放しました。

この週末の食中毒以外の出来事として、タンスを放しました。 転勤族のマンション生活には大きすぎて持て余していたのですが、かと言って捨てるという発想はなく、そのまま一緒に生活していました。こんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』を読んで以来…

牡蠣に中る

今日は、牡蠣小屋に牡蠣を食べに行きました。 美味しい、美味しいと、食べてご馳走様〜♪♪ 夫婦で満足して帰宅したのですが・・・・中りました。中りました。夫婦で超お腹下しました。非常に下しました。夫婦で死にそうな状態に。トイレに夫婦で交互に入って…

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに、手作りのバックを母からもらいました。ものすごく可愛くてビックリ! こ、これが手作り??!! 細かいビーズの刺繍も手が込んでいる!! とにかく完成度が高くて、母の知られざる能力に感心、感激しました。夫からは、ミニストップのソ…

ベランダ菜園

畑が見つからないのでベランダで野菜を作ることにしました。お金をかけずに、ベランダも汚さずに済む限定菜園です。 魚屋さんで空の発泡スチロールを貰い、4つ排水用の穴をあけ、 ネットを買い忘れたので、家の不要な生地を土流れ防止に貼りつけました。 鉢…

東山魁夷せとうち美術館

春から仕事を始めるつもりでいるのですが、まだ面接待ちの日々です。採用されれば良し、されなければそれはそれで良し、という気持でいるのですが微妙にすることがない日々です。 時間はあるけれど勉強はお尻叩かれないとしないし、毎日ダラダラしていてます…

宇多津ナイス☆な店 【Good Neighbors coffee】

実際は、宇多津ではなく丸亀ですが、ずっと気になっていた【Good Neighbors coffee】へ想像以上に素敵でした。コーヒー美味し!! ロースカツサンドのソースも美味しい! テンションあがりました。幸せでした。 結局半分くらいでギブアップ。ドギーバッグで…

うたづの町家とおひなさん

この週末はタイトル通り、静かで趣のある通りが、この日はにぎやかなお雛様でいっぱいになりました。すごいぃぃ、素敵!!沢山の民家が様々なお雛様をオープンハウスで展示してくださっており、一つのお宅で3つの豪華な雛段が飾ってあったり、昭和初期のお…