2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング練習23km

今日は午後、台風通過を見届けてウォーキング練習しました。自宅からケーオーホテルをゴールに定めてウォーキング。 帰りは桜井海浜公園まわりをめぐりながら、 リニュアルオープンした『たこ政』で並んでたこ焼き食べて帰りました。大体23km 所要時間約…

考えが上手くまとまりますように

今日で9月も終わりです。学校に行き始めて半年が過ぎました。 最近学校の行事や授業で慌ただしくて、しかもそのような生活が馴染んできてしまって漫然としてしまっています。学校自体はともかく、自分の目標がぶれてきてしまっていること、そのことに対する…

ウォーキング待機、台風待ちの日

今日は夫婦で早朝4時に出発康ちゃんは職場の仲間たちとマラソンの練習で伊予のしおさい公園まで行ったので 私は自宅から畑まで歩こうと同じく4時に出発。しかし・・・数歩出たところで雨がパラパラ。月曜日に上陸予定の台風の前哨戦がすでに始まったみたい…

Sweets switch ON!

涼しくなってきました。私は季節によって食欲に変化はないのですが、やはり涼しくなると食欲が増します。しかも最近甘いものに目がなく毎日のようにアイスクリームを食べてしまっています。 食べてから毎回後悔・・・。 今日は叔母から葡萄が一箱頂きました…

今日は整理の日

今日はお部屋と自分の整理の日として学校をやすみました。今日したいこと ◎すだれを片づける ◎食器の整理 ◎布団の購入計画をたてる ◎観葉植物を選ぶ ◎洋服を整理 ◎冷蔵庫の整理◎ゆっくりお風呂に入る ◎ゆっくり勉強するこうみたら今の私に必要なのは 整理す…

夫婦それぞれの週末

我が夫婦はたいてい何処に行くのも、何をするのも一緒です。諸々夫婦生活を考えてわざと積極的になんでも一緒にするように心がけています。しかし今週はひさびさに夫婦別々にぐったりの週末でした。(ー_ー)〜ふぅ・・・ 土曜日、 康ちゃんは朝から東温市…

1点!!

今日は朝から田んぼの草削り。今月末もしくは来月初めには稲刈りですがその前に稲穂よりも伸びてしまった雑草を刈らなければいけません。幾分涼しくなった風を受けながらせっせと草をかりました。2時間半、汗だくだくになりながら作業しましたが全然終わら…

メダカがやってきた

メダカが我が家にやってきました。 しかも色とりどり。康ちゃんが職場の人から突然もらってきたのです。さっそく鉢をかって玄関先におきました。 ベランダに置くよりも世話をするだろうという目論みですが、ちびっこが多い住まいなのでちょっと心配。。 大丈…

とっても不思議だと思うこと

人生って本当に思い通りにならないな〜と思う時があります。私の場合、専らそう感じるのは友人、知人の出産のニュースを聞いたときです。一昨日、不妊治療をしていた知人が無事出産したというニュースを聞き、改めてなぜ我が家には子供が授からないのだろう…

100kmウォーキング練習

恒例の100kmウォークが来月に控えています。昨年10月、今治生活に必需のマイカーを購入したため歩く機会が極端に減ってしまっていました。 そういう訳で久しぶりにウォーキングの練習スタートとみぃさんと松山駅から今治駅まで歩こうと計画。2012年9月8日(…

ソファー生活

ソファーが我が家にやってきました。広いとは言えない我が家のリビングにドーンと鎮座しています。 これまで食事の後はラグにごろんとなっていたのがソファに座るようになり いかにも「ちゃんと生活している風」な感じになりました(笑) まだその風景に慣れ…

丹原もぎたて祭り@ヤマサ園芸

今日は丹原にあるヤマサ園芸主催のもぎたて祭りに行きました。 今治から丹原までたわわに実った稲穂の波を通り、どこまで行くのだろうかと思った 少し先にヤマサ園芸はありました。栗、いちじく、ブドウなどの即売所もあり、ここちよい秋風にふかれながら美…

しそとゴーヤー

毎年畑で期待以上に成長してくれる野菜があるのですが 今年は断然赤じそです。そんなわけで今日も畑で大量の赤じそを収穫しました。 前回はジュースにして福岡の姉に送ると大変喜ばれたので私も嬉しいです。お店では売ってない美味しいものの一つですよね。…