とっても不思議だと思うこと

人生って本当に思い通りにならないな〜と思う時があります。

私の場合、専らそう感じるのは友人、知人の出産のニュースを聞いたときです。

一昨日、不妊治療をしていた知人が無事出産したというニュースを聞き、改めてなぜ我が家には子供が授からないのだろうかと、久しぶりに気持が沈んでしまいました。


不妊治療歴だけが長くなり、いつの間にか病院仲間は皆、第一子、二子と出産していき私は相変わらず、相変わらずです。


若い時は、占いやセラピーに通ったりして神頼みしまくったのですが、今となっては信じるのは自分だけです。


どんどん強くなっていき、(いや、鈍くなってきたのかな?)泣いたり、やけ酒飲んだり・・なんてことはしないのですが、キツネに抓まれた気分になるのです。


はてはて?
神様は私たち夫婦の子供を届けるのを忘れてしまっているのかな?
みたいな感じです。


もったいぶらないで、ほんとコウノトリきてくれればいいのにさ。ちぇ〜

せっかくなのでコウノトリの写真のせちゃうぜ。
2年前にとあるドイツの田舎町にて撮影したものですよ。