2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定がいっぱいでいっぱいいっぱいです。

明日で、仕事を退職します。翌日から福岡の姉宅へ、家政婦兼家庭教師として出張です。 5日滞在して、そのまま、京都の友人宅の花見に2日間行きます。一旦、宇多津へ帰宅してから翌日、愛媛の今治で花見です。 県をまたいでの遊び・・・・ 大人になったもん…

10km ラン と シルクパジャマ

昨日は、5日ぶりに10km走りました。時速9km程で楽に走れたので、調子に乗って試しに時速12km出してみたら・・・400mが限界でした。 時速12kmでは無酸素運動になります。 しかし、しかし、かつては時速8.2kmが限界だった自分を覚え…

サンクチュアリ(聖なる場所)が出来た!!

私だけが着替えとして使っている6畳間の扉に鏡を貼りました。マスキングテープの上から両面テープで貼っただけの簡易版ですが、一気に部屋が明るくなって、光がたちこみ、落ち着いた幸せな気持ちにさせてくれる部屋になりました。おかげでここで着替えだけ…

春の準備

今日は、有給消化でお仕事をお休みしました。時間をたっぷり使えたので、久しぶりに美容院へ行き、サイドにレイヤーを入れてもらいました。夫はおそらく気が付かないでしょうか、私的には、春を迎える準備が出来たような気になりました。 プロにしてもらうの…

今日のお片付け【枯れたオリーブの木】と10kmラン♪

今日は、ベランダで無残にも枯れてしまって放置されていたオリーブの木2鉢にサヨナラしました。 我が家のベランダは酷暑でして、十分に水やりをしていても、コンクリートの照り返しでうまく育ちません。ここに住んでいる間はベランダ栽培はあきらめます。そ…

3連休の最終日 山登ランのサポートと【エベレスト 神々の山嶺】

3連休の最終日にしてようやくちょっと活動的に過ごしました。6月に夫が飛騨高山のウルトラマラソンに参加するにあたっての登山ランのサポートです。2.5kmごとにドリンクを渡すお手伝い。私は車ですので楽ちんです。 久々の山登りに夫は苦しんでいまし…

【EAT & RUN】by スコット・ジュレク 読みました。

どうしてヴィーガンなのにスコットは100マイルも走れるの? その秘密が知りたくて読んでみました。地球の上を玉乗りしてんじゃないのかなと思うくらい走りまくっている人でした。自由とシンプルを愛している人でした。 ヴィーガン食がいいな、と思うほど…

さよならPC

ノートPCが壊れました。8年くらい使ったかな? シンプルで余計な機能がついてなくて非常に使いやすかったので残念。。何度か修理したので、今回は破棄という選択をしました。 壊れたのは嬉しくないけれど、モノが減ったのは嬉しい。使ってこそ価値がある…

名古屋シティマラソン 終わったぞ!!

なんとか、なんとか、完走できました。名古屋シティマラソン。 ハーフマラソンデビューで、訳わからず走った感じですが、なんとか終わりました。想定以上に早くゴールできて、みんなから褒められまして、それが嬉し恥ずかしでした。 サプライズでわざわざ名…

今日のお片付け【ガラケー】

今日は、スマホに変えたのでガラケーをドコモに破棄してもらいに行きました。おかげさまでまた一つすっきり生活になりまして、身軽な気持ちです。 もう、これ以上すっきりできるのかしら??なんて思うのですが、それでもなお、まだモノの住所が決まらなくて…

名古屋シティマラソンに向けての最終調整

昨日は、夫が水曜くらいに10km走るといいよと言っていたので仕事終わりに、10km80分ほどかけてのんびり走りました。久々の週の中日に10kmも走り、しかも、夫が寿司が食べたいと突然提案してきて、夫のおごりで寿司屋へ。こんな非日常が重なっ…

片づけ & 久々にHARRY POTTER & チョコケーキ

色んな片づけ本や片づけブログを参考にさせてもらっているけれど、自分とまったく同じ人はいないので、片づけが成功するかどうかは、『自分自身で自分の生活と向き合うことができるか』が肝心。 私も、本やネットの情報を閉じてから自分の生活と向き合うこと…

今日のお片付け【カゴ】

お片付けがほとんど終わったつもりでいたのですが、いまだに処分できないモノがありました。可愛いけれど、使い道がない【カゴ】です。色々片づけてみて、気づいたのが、一時仮置きの場所としてカゴを置くと、いつまでたっても片付かないということ。でも、…