2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャプリン

カボチャいただきました。ありがたい、ありがたい。 完熟です!これはかぼちゃプリンを作らねば!!!! 私は、砂糖はカロリー0のエリスリトールかその類のものしか使わないのですが、それらは火にかけてもカラメルになりません。なのでいつも飴玉一つ容器…

楢原山

先日の日曜日は楢原山へ行きました。先週の反省を踏まえて、きちんと朝起きて8時には出発しました。今回は私が時間管理担当です。夫は走る時こそ、背中にロケットを背負っているかのようにバビューーーンンと動きますが、それ以外はかーなーり緩慢です。 走…

北三方ケ森

もう4日前のことになりますが先の日曜日は北三方ヶ森(977.6m)へ遊びに行きました。私は家でゴロゴロしていようと思っていたのですが、夫につられて準備してしまいました。しかし起きるのが遅くて登山口に到着したのは13時40分。初めての山でこ…

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” に行ってきました。2017年8月12日

「すっごい行くまでに大変だよ」と言われて 秘境と言われるコンサート会場まで汗をダラダラかきながら、ビールが入ったクーラーボックスしょって行きました。会場は「さぬき市野外音楽広場テアトロン」っていう名前の海縁の辺鄙な場所で、シャトルバスに揺ら…

真夏の1週間@東京

この夏、富士登山から四国へ戻った後、姪っ子のオープンキャンパスに付き添うため再び東京へ向かいました。福岡に住む姪っ子と羽田空港で待ち合わせして1週間の共同生活を送ることになっていたのです。 義兄の単身赴任用のマンションを借りての滞在だったの…