2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hulu の解約をし忘れたのに気付く

この1週間、パラダイス!! トライアルで登録していたHulu・・・・その後契約解除をしていた(つもり)だったのが、解除できておらず、ずっと契約したままになっていたのを、偶然、先週気づきました!! いつ、契約していたのかも覚えていないズボラさなの…

ピカソ展

今日は国際博物館の日で、香川県立ミュージアムの観覧料がなんと無料。2カ月前からこの日を狙って観に行くことにしていたので、昨日は遠足前の子供のようになっていました。キュビズムの作品が少なかったのが残念でしたが、とても楽しめました。作品だけじ…

ラインが毎日届きます。

この春、高校一年生になった姪っ子からここ最近毎日ラインが届きます。英語教えて〜 の一言と共に数ページのワークブックが写真で届きます。 どうやら高校に進学して、勉強が急に難しくなったよう。私も英語だけでも助けられたらと協力しているのですが、す…

IKEAのフレーム

GWで帰省した際、IKEAでフレームをたくさん買ってきました。夫の記念的なマラソンの写真を飾るためだったのですが、飾ろうと、いざ探しても、素敵な写真がないんです。グダグダの顔だったり、他のランナーに紛れていたり・・・ マラソンを始めた頃なら…

GW後半

さて、GWの後半は実家の福岡へ 姪っ子と遊んだり、 海でBBQしたり、 はたまた、可愛い可愛い、姪っ子3歳のプレゼントを渡したり、 夫の友人家族と集まってワイワイして、父ともゆっくり話ができて楽しかったです。 すこしは親孝行できたかな??

GW前半

今年のGWは前半からなかなか盛りだくさんです。29日は、ずっと行きたかった萩ガーテンテラスへピザを食べに行きました。雲辺寺のご近所でロケーションが素晴らしい。こんな場所での生活、憧れます。 30日は、トレラン20km走 国分寺⇒根香寺⇒白峰寺⇒…