2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ウィメンズマラソンの件

何気にこそっと名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしていたのですが、このたび、落選となり、一気にガッカリの私です。 レースよりも、走って綺麗になって、ティファニーもらえることが楽しみだったのですが、仕方ないですね。本当にまじめに準備している…

秋の生活

昨日は朝、玉ねぎ、ベーコン、シーチキン入りのおかずパン焼いて 今朝は、フィナンシェ焼きました。 朝のちょっとした時間で出来ると、朝一番の達成感を味わえます。さて、夫婦二人ともなぜか風邪ひきの後、お腹の調子が悪い。今年の風邪はお腹にくるのかし…

宇多津からまで新居浜 70kmラン

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、夫が夜ランすると言って、宇多津の自宅から新居浜駅まで70kmを走りました。来月出場する四万十ウルトラマラソンの練習だそう。翌朝、7時に新居浜までピックアップしに向かいました。 せっかく新居浜まで来たので、今…

Cucina NINO 【クッチーナ ニノ】

中讃は、うどん屋さんには恵まれていますが、それ以外はなかなか美味しいお店にありつけません。でも【ながぐつ】以来、いいイタリアンのお店が見つかりました。夫婦2人でランチを食べたのですが、久々、、「美味しっ♪」と言葉がでましたよ。 こういう美味…

偉大なるお医者様と秋スィーツ

さて、今年の3月からテニス肘で苦しんでいたのですが、この間、いいお医者様に出会えて随分と良くなってきました。なんでも必要なのは、肘ではなく手首の筋トレだそうです。筋トレ方法を教わり、せっせと励んでいたら2週間で、劇的な回復がありました。ま…

マラソン 2015秋冬

この秋からの夫のマラソンスケジュールは 10月 四万十ウルトラマラソン 11月 第1回埼玉国際マラソンみたいです。すごいね。もう、今となっては驚きませんが、この間の週末は走りに行って深夜まで帰ってきませんでした。もう寝てたけれど、私。他にもいろい…

おからパーフェクトマフィン

このタイトル気になる〜っということで 自宅にあった材料で黒ゴマハニーという名前のマフィンを焼いてみました。 材料さえ揃えば、簡単に作れてマフィンはしっとり派の私にはぴったりのおいしい仕上りになりました。生おからの香りがとても良いですねぇ。 そ…