2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

送別会をしていただきました。とてもうれしかったです。久々酔っぱらってしまいました。 お花とロンシャンの折りたたみバッグいただきました。ありがとうございました。

いよいよカウントダウン

来週が最終出勤日です。明日は私のための送別会を開催してくれるとのことで感激です。しばらくお会いしていなかった人まで来てくれるようで言葉にならない嬉しさと照れくささです。そう、私は人に対して何かすることは得意なのですが、人から何かしてもらう…

Friends☆

言わずと知れた海外TVドラマ「Friends」の大ファンです。 現在、またシーズン1から見ています。全メンバー好きなんだけれど、 毎回お気に入りが変わりまして今はチャンドラーです。彼らのユーモアにあふれたセリフは人生勉強になります!やっぱ、私は韓流じ…

これからの生活

今月25日の最終出勤日を控え、これまでの生活スタイルがガラリと変わります。 どうやって生活していこうかと浮かんでは消えていくアイディアを形にしようと思っているところです。【予定ミッション】 1)英語の勉強(Food&recipe) 2)中国語の勉強 3)…

干し柿作りました

畑で西崎さんと一緒に干し柿を作りました。 畑の軒下にぶら下げて干しています。 食べれるのはまだ先だろうけれど、もう少し寒くなってくれないとカビが心配です。 ランタンのようです。

牡蠣小屋デビュー

夫の職場の誘いで香川県の「かまくら」という牡蠣小屋に行きました。 スコップで牡蠣をガザーッとすくって、鉄板へガザーッとのせられる光景は圧巻でした。 私は30個は食べたような気がします。夫は50個は食べたと思います。本当においしくてこの冬分の…

自分の頭で考えよう byちきりん

『自分の頭でかんがえよう』はちきりんが書いた日記をまとめた本です。 私は偶然彼女をしってから彼女のブログ、本、twitterの大ファンです。彼女のつぶやきは私にとって毎日の生活の刺激で、 彼女の視線で読み解くニュースは私のごちそうです。 まさに自分…