2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の読書のおとも & 掛け布団の衿カバー

本日も雨です。花粉が少ないだけでありがたい。朝からりんごの一口パイを焼きました。 今日は、午前はこんな感じ。午後は絵を描いて、工作をするつもりです。***************************************昨日、花粉をな…

花粉にやられている日々

毎日、花粉がすごいです。週末に外にいるとその後2日は全くダウンです。日常生活が送れません。はぁぁぁ。。目、鼻、口の痒みはもちろん、鼻水、鼻づまり、呼吸困難、睡眠不足、微熱が続く。。。。 はぁぁぁ。。もう、どうしていいのか・・・ 目洗い、鼻う…

フレームリメイク

スペイン土産で頂いていたピカソの絵にフレーム付けました。 日本の規格にないサイズなので、自分で加工しました。 A4サイズのフレームをばらして、45度にカットして再組立て。 細かいところを気にしなければ妥協できる感じです。

FC今治の初戦 と iphone8

昨日はFC今治の初戦!!スタンドは満員で、ぎっしりでした。私も花粉に負けず、マスクと眼鏡の完全防備で応援しました。 快勝してくれたので、足取り軽く帰れました☆(*^-^*)☆ *************************************…

高縄山スピードハイクしてきました

この日曜日は高縄山へ。夫が出場するSTYの練習のためにお付き合いです。最初は土曜日に水ヶ峠から北三方ヶ森へ行こうとしたのですが、登り口までのロードが通行止めになっておりアクセスができず断念。結局、今治市民の森で階段トレーニングとなりました…

鉛筆キャップ

鉛筆キャップを紙粘土で作ってみました。キノコ、クジラ、フクロウの3種類 作ってみると鉛筆キャップとしての役には立たなそう。でも、ここまで大きいと鉛筆が目立つという点でまぁ、いっか。 それは、置いといて、、花粉すごく飛んでいますね。我が家の周…