2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもヒアノがぴけたなら@松山

今日はKANさんの弾き語りコンサートへ行ってきました。ツアータイトルは「もしもヒアノがぴけたなら」でした。 今年はファンクラブからの一般公募で決められたんです。KANさんの作品は歌詞とメロディのおさめ方が心地よくて、世界観もドンピシャ好きで…

ケロリンチョ 元気米

今年もあと残すところあと3週間。お世話になった方々へのお歳暮に今年はお米を考えています。 そうです、我が家で収穫したお米。完全無農薬の健康米なので『ケロリンチョ 元気米』と名付けました。名前の由来は、 ・田植時に可愛い雨蛙が沢山いたこと ・こ…

終わることない日々の片づけ

最近、エリザベスの上が物置状態となっており(我が家のチェストにはエリザベスと名前がついているのです)、心が乱れていると感じている今日この頃。物が多すぎるのかな?? こまごました片付けがうまくいかないので小さい仕切り用のプラボックスを購入した…

泣ける映画 『きみに読む物語』 

今日は代休でしたので図書館で借りたDVDを観ました。『きみに読む物語』 これが泣ける泣ける。ティッシュ大量消費しました。段々年齢を重ねるとこういうこういう恋愛ものに惹かれるようになります。 気に入ったので次は原書で読もうかな。夫は以前観てい…

訓練祭り

今日は学校で『訓練祭り』という名の文化祭が開催され、コーヒー&紅茶&チョコレートケーキ係の私は早朝から登校しました。チョコレートケーキを個包装したり、手作りのシールを貼ったり。 コーヒー、紅茶もスタンバイしてさてお客様をおもてなし。全て完売…

干してマス

ここ最近、週末になると雨が多いですよね。 週末は遊び呆けているのでなかなかお布団を干せないでいたのですが、昨日少しの晴れ間に久々お布団干しました。ついでにえのきと大根と柿も干しました。 狭い狭いベランダに洗濯物、布団、大根、柿とジャンルを超…