2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青ノ山をキーン♪と走った。

土曜は、夫と二人で坂出グランドホテルのビアガーデンで乾杯して、私は心置きなくビールを飲みました。台風の接近が危ぶまれる中、最後まで強風で雲行き怪しい気候でしたが、そのぶん涼しくて過ごしやすかったかな。 さて、この週末は劇的な物を買ってしまい…

一見遠回りなようで実は必要な儀式

夏休みの家政婦兼家庭教師として、静かでマイペースな日常を離れて、忙しない、賑やかな姉宅に滞在してからというもの、四国の我が家に戻って来てもなかなか日常のペースに戻りませんでした。本を読んでも、新聞を手に取っても、脳のCPU がショートしまって…

剣山まで登山に行きまして 2回目

先週末に再び剣山へ。これは、山頂から次郎笈まで走っているところ。気持ちよかばい〜!! ざっくりとした行程ですが・・・ 5:00 起床 5:45 出発 途中 コンビニで朝ごはん購入(おにぎり、サンドウィッチ、お茶) 8:00 見ノ越到着 8:30 登山開始 遊歩道…

Back to Utadu 

外に居るのは3分が限界!!っていうほどの暑さの福岡で、11日間、姉宅でのおさんどん生活を満喫してきました。姪っ子も高校1年生、小学6年生となり、ハラハラすることもなくなり、3人でカラオケ行ったり、ボウリングに行ったり、スィーツ食べに行ったり…