2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメニュー

今日は一日ぐーたら寝ていました。朝からかぼちゃプリン作って、冷蔵庫の掃除という名の食事をして そのままぐーぐー寝ていたら4時になってしまっていた。ようやく気持ちが和みました。 ああ、今から晩御飯にしよう。。今日の晩ごはん ジェノベーゼ キャベ…

疲れは隠せない年頃

今度はメイボになってしまい、左目は目ヤニで目が開けられず、ひどい形相。昨日は眼帯で凌ぎましたが、今日も相変わらずのお岩さん状態。かゆみが強いのがどうしようもない。疲れは取れないし、弱いところにしわ寄せがきてます。 先のことは考えずとりあえず…

今日から3日間旅行

ダーリンの幼馴染み一家が愛媛へやってきます。と、いうわけで3連休を利用して四国を旅します。1日目 徳島:大歩危小歩危 2日目 高知:桂浜とか色々 3日目 愛媛:しまなみ観光 天気も抜群でご機嫌です! 行ってきます。

毎日忙しくて

記憶が飛んでしまっています。要所要所は記憶があるのですが、振り返るよりもその場で呼吸が現状態。毎日夢中で過ごしていた幼少期の様だとこの歳で思ったりします。 でも幼少期と違って夢中の毎日でも、日々の家事はあるわけで ご飯食べてそのままぐっすり…

umakoshi

umakoshi『抜群』ってこのトラットリアの為にあるようなお店でした。また近々食事に行こう。我が家のダイニングにしたいくらいのお店☆ランチ後、ちゃんとドルチェまで食べたのにペペールでモンブランケーキ買ってしまいました。 ランチを堪能して恍惚となっ…

美食ハンターと再会

すでに東京に異動になった職場結婚の夫婦と久しぶりに再会&会食。 お二人の愛媛愛と美食ハンターぶりに脱帽&あんぐり・・。ああ、彼らの赴任中たくさんの情報のお陰で私も色々楽しめたな〜今年の夏の暑さ、環境の変化、日々の忙しさで忘れていたよ〜思い出…

気持ちはちょっとしたことで変化します。

仕事をやめま〜す 2011年11月30日で。 7年働きましたが、悔いはありません。 あとは、前を向いて笑顔で楽しいことばかりしよう。 あああ〜ひとつストレスから解放されたよ〜 辞めることが決まれは始められる

最愛の人

の一人は姉なんです。 仕事が忙しくても、家事が忙しくても、子供のお世話もして 聞いているだけで気が遠くなりそう。 せめて電話中だけでも気持ちが和みますように。

49kgになる

今年中に49kgを目指しているけれど いまだならずと、いうより最近体重増えてきたんですけれど(汗)10月、11月、12月 あと3カ月です。 1か月2kg弱痩せられればいいのか・・・目標は低くしてやってみよう。。

今日は休みだったので

DVD『恋するベーカリー』と『バレンタインデー』みた。ほぼ裸でダラダラしながら 部屋の片づけもしてみた。 一気にいきたいところだったけど、ちょっと遠慮目に片づけてみた。一気に捨てるのってまだまだ勇気がいるね。 でも、モノは少なく記憶は多くでいけ…

最近、欲しいもの

ウォーターリリーのキャンドルマーガレットハウエルのカットソー&ニットエレガントなピアス あと、自分の空間と色気 欲しいな〜

目指せ!なりたい自分

なりたい自分の種は自分の中にすでに埋まっていて発芽するためにお水やって光あてて栄養も『ブレなさんな』という姉の言葉が胸に響く

11月末に退職

することに決めました。あ〜よかった!決まった〜というか、決め切った〜。 ユージューライダーの私が決めたよ〜!!あとは、笑顔で全身で前進(*^ー^*)/

memo

準備さえしておけば変化はチャンス。恐れることなかれ。by 勝間和代自分でおこしたアクション自分のプログラムを変える。 五感を使って幸せになるために どうすれば自分自身を変革することができるのか? 幸せになろうと思ったら 幸せになれるような目標設定…

自分で決めるしかない

最終的には、そういうこと・・・ですね。でも、自分で決められるならそれはそれでよし!さて、今日は仕事は休み、副業の家庭教師、楽しもう!

車通勤開始

今日、無事に通勤できました!ちょっと道に迷ったけれど、割とスムーズに行けたかな?でも、やはり疲れました。今日はゆっくり休んで、明日は家庭教師です(^^)マイカーはホントに嬉しいですヨ。色々開拓したいです。

タント

とうとう、タントが納車になった。 初めてのマイカーで、買う前は車なしの生活で頑張ろうと思っていたけれど、いざ購入するとほっとして、気持ちも楽になりました。可愛がりたいと思います。

大型の台風12号が

四国に接近中。との事で、昨日は用心して会社に行かず。グータラ昼寝して、餃子を作った。すると、康二さん『こんなにおいしい餃子を食べたのは久しぶり。知ちゃん、やっぱ会社辞めた方がいいんじゃない?』 と。やはり、妻としては嬉しくなるようなコメント…

最近ダーリンが

帰宅時、機嫌悪し。今までは、元気出させなきゃっと思って元気になるような言葉をかけたり、それでも元気出してくれないときは、いじけたり逆切れしたりしていた。>と。 でも、今日こんなに不機嫌でいてくれるのも、家でリラックスできているからなんだなと…

朝から爆睡

今日はお休みだったので朝から爆睡でした。最近のというか、ここずっとのお悩みはコスメの置き場。引出しにしまいっぱなしになったりしてうまく活用できていないのが悩み。ライティングの机も使い勝手が悪くて・・・エレガントなキュートさが私の目標。少し…