2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント

夫がマラソンをしていることもあり、軟骨がすり減るのが心配でサントリーのグルコサミン&コンドロイチンを摂取するように勧めました。と、言うのも、山登りが生きがいの我が両親が最近、膝、股関節、腰痛に悩んでいるからです。医者が言うには『使いすぎ』…

どん活

先週の日曜日、どん活で近所の宇夫階うどんに行きました。寒いのにぶっかけ、冷。美味しかった!! しかし、炭水化物と塩分ってダイエットに良くないんですよね。若くないから美味しいというだけで食べるのはNGだな、と思ったり。 うどん部、部員としては…

シーツの修繕

10年くらい前からハートの寝具を愛用しているのですが、その中のガーゼのシーツがとうとうすりきれてしまいました。とても寝心地が良くて、できたらこのまま使い続けたかったので、時間がたっぷりある今、修繕することにしました。とりあえず、お尻部分だけ…

丸亀町グリーン

昨日は丸亀町グリーンから康二さんが走るということで、2人で高松へ。 小さくて動きやすい可愛い街でした。 私にはちょうど良い感じで色々街を散策しました。 それにしても、食生活が一番大事な私。 宇多津には素敵な産直市がない〜 美味しいケーキ屋さんに…

ゆめタウン高松

昨日提案した五色台ルートは採用されず、結局、ゆめタウン高松を目標地点として定め、マラソン練習することになりました。 どうやら、心の中では決めていた模様。 自宅がある宇多津〜ゆめタウン高松まで、ネット上では26kmですが、実際は副道をかなり走るこ…

讃岐五色台

今日は、休暇村讃岐五色台をゴールにのんびりドライブしました。 康ちゃんのマラソンコースを探すという名目だったのですが、緑に囲まれた、いい冬時間を過ごすことができました。なんだか気持が落ち着いて、ようやくお正月が来たような気がしました。 松山…

人生がときめく片付けの魔法

この本、昨日図書館で借りて、初めて読みました。 その中の『家に感謝すること、洋服や物に感謝してありがとうと言うこと』という言葉に胸を撃たれました。 物を捨てるのには、ものすごく体力が必要です。しかし、この本から、【物と向き合って感謝の気持を…

ダラダラ

今日は人には言えない一日。 朝からずっとパジャマですごし、録画していたTVや、DVDを観て過ごしました。 面白かった。満足♪そして、今、断捨離活動の道半ばなのですが、 先日、大量の洋服、バッグ、スカーフを売りました。しかし、ほとんど値段がつか…

宇多津探検

心が新鮮なうちに色々見ておきたいと思っているのですが、夫から『あまり早く色々してしまうとすることなくなるよ』と言われます。 そうかな?と、言うことで今日は近場を探検 復元塩田/釜屋 法然上人 杖掘りの井戸清水はありませんでした。宇夫階神社で初詣

うどんデビュー 再び

新婚当初、夫が丸亀勤務でした。 私は僅か半年だけの滞在でしたが、その間うどん三昧でした。 あれから13年経ちましたが、再びうどんデビューです。旨い!安い!早い! ぶっかけ・冷・中・ゲソつき @麺輝屋(うどん270円 ゲソ130円) 1/5 かけ・冷・中 @日…

実家にて

お正月、家族が集まってワイワイしました。 久々の姪っ子が可愛すぎて、みんなで取り合いでした。 そして、姉と天神に久々ショッピング。 キルフェボンでタルトを買って帰りました。とても美味しくてビックリ! 値段も良かったので、美味しい期待値は高かっ…

宇多津周辺

今日は、CONNECTという雑貨屋さんを目標にドライブしました。寒い日でしたが、農道ドライブは楽しかった♪パパベルというパン屋さんにも立ち寄り、がっつりパン買ってコーヒーも頂いて帰宅しました。 山をバックに、まるでスイスのパン屋さんのよう。

宇多津生活 4日目 【猪熊弦一郎美術館】

2013年12月28日 今治転出 @宇多津グランドホテル滞在 2013年12月29日 宇多津入居 2013年12月31日〜2014年1月4日 実家へ帰省 2014年12月4日 宇多津生活本格スタート宇多津本格生活開始4日目の昨日、丸亀駅前にある【猪熊弦一郎美術館】へ行きました。 素敵…