サプリメント


夫がマラソンをしていることもあり、軟骨がすり減るのが心配でサントリーのグルコサミン&コンドロイチンを摂取するように勧めました。

と、言うのも、山登りが生きがいの我が両親が最近、膝、股関節、腰痛に悩んでいるからです。医者が言うには『使いすぎ』とのこと。仕方ないので彼らは、せっせとサプリを飲み、リハビリに励んでいます。


我が夫も、いずれは同じ悩みにぶつかるかもしれませんが、それでも少しでも軽くて済むようにという妻心です。

結局夫はこれらのサプリを摂取することになり、さすがに多すぎるだろう・・とつぶやいていたのでサントリーの相談センターに相談してみました。

するとかぶっているサプリはないので全部一緒に摂取してもかまわないとの事。
全部毎日摂取する訳ではありませんが、とりあえず聞いておけば安心です。


それにしても、自分の仕事が忙しい時は夫の方にも気が回らなかったのですが、専業主婦の今は時間に余裕があります。お陰でいつかしようと思っていたことが、ようやく行動に移せています。

仕事でも、家事でもこまごました事を厭わずしてくれる人って貴重ですよね。