2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦ラブラブ主張

ここしばらく康ちゃんに構ってもらってないストレスが本日爆発(笑)結婚10年も過ぎてラブラブです。(ちょっと一方的主張) 康ちゃん、今またジョギングに行ってしまいました。

丑の前にウナギ

うなぎやさんにウナギ食べに行って精をつけた。夫婦2人で、満足満足。今度は、上で、いつかは 特上で、楽しみにしています。

ネバーエンディングストーリー

ネバーエンディングストーリー久しぶりに観た。最後のシーンでどうしてこんなに暗いの?In the beginning, it always is dark. このフレーズがとても好き。子供のころから心に残っているの。このフレーズ、なぜだか判んないけれど、きっと産まれ変るときに、…

本格的な発熱

まだ38度近く熱があり、今は頭痛がひどい。 薬飲んでも効かないから いっそのこと飲まないでやってみた。 でも頭痛が我慢できず断念。 ちょっとだけ汗が出てきたので嬉しい。 ガンガン飲んで、汗出してやる。

康二30kmマラソン

私が寝込んでいる間、康二さん、苫井部長と深夜の松山を30kmランニング よく頑張ったよ!えらい。 私は今日も一日寝続けていたけど 夜は焼き肉に連れて行こうかな。 私も、体力補給しようっと。 寝たきり、食べっぱなしだったせいで 体重が増えていまし…

久々の休養

1週間前から 性格がちょっと愚痴っぽくなっていて 通勤が嫌だとか座席のとなりの人が臭いだとかこんなことしても何の意味があるのだろうかとか 思っていたら昨晩から咳&発熱今朝は 38,8℃ 病院に行って処方された薬飲んで休養。でも、のどの痛みも、体の節…

ちゃんぽん

昨日中村さんからちゃんぽん頂いた。 豪華な贈り物で冷凍庫がパンパン。今週末の連休でちゃんぽんパーティしよう♪毎日の慌ただしい中で食べるにはもったいないくらいの中村さんの優しい気持ちが入っているから。

やる気がないのが幸せ

今日は康ちゃん、高松へ出張。 私は仕事やすみ。しかも車家にある。急に体の緊張が解けた。 いつも時間に縛られていたから、だね。車が家にあることで自分がリラックスしたのが面白かった。午後はチューターで2時間、楽しんだ。 とても勉強になるし、身が引…

困ったときにみる言葉

さきほど父からよきお言葉を・・・ 心が病気の時は体まで病気にならないようにきちんと食事して体調管理に努めること。そして自分ひとりなんてたかが知れているのだから 素直に先人の知恵を拝借すること。そのためには良い本を読むこと。 長く生きている人は…

なにもない休日

今日はなんにもしなくていい休みの日でした。だから、 電車で松山まで行って、カルディで杏仁粉と粉寒天買って、志保さんの絵画展を観に行って、 高木先生の写真展を観に行って、SUBWAYでベジデライトほおばって、ミスドで大試食会やっていたから焼き…

暑いです

すでに暑いです。ようやく7月になったばかりなのに。今日は、久々カルディで買い物。 夕方、畑で収穫蚊にいっぱいさされたよ。 唇にまで〜!!トウモロコシのネット張り、 コールラビー、バジル、トマト、キュウリ、ピーマン、いんげんを収穫畑の守り神さん…