2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畑仕事、断念!

昨年1年ほど使わせていただいていた農園ですが、契約とほぼ同時期に、 肘痛となり クワ持つのがつらい、草抜くのがつらいで 畑仕事がままなりませんでした。土も田んぼの土だったから固くて固くて。。 そういうことで、今年は思い切って畑を辞めて、道の駅…

ひきつづき・・片づけ生活&アップルクラフティ

断捨離の本 こんまりさんの本 を経由して、引き続きごんおばちゃまの本で人生勉強をさせていただいております。ごんおばちゃま、ベストです!! 今日までにごみ袋4杯分もの不用品がでました。その多くが、服、バック、靴、キッチン便利グッズ。。。すべて実…

固定電話外しました。

不必要な物を引いていく作業で、固定電話を解約しました。やはり、社会人としては固定の番号は必要だろうと、そのままにしていたのですが、NTTの勧誘以外、家族ですら固定電話にはかけてこないので、思い切って解約しました。これから先、固定電話がない…

領収書整理が終わった。。。

お部屋がちょっと片付いたので、溜めまくっていた書類の整理・・・医療費控除の申請のために領収書の整理&データ入力をしていました。 おお、終わった。これ全部病院の領収書。なんか重病人みたいな気持ちにさせられますが、ほとんど不妊治療の領収書です。…

おかげさまで過ごしやすくなってきました。

今、一番お世話になっている本です。 この本のおかげで、ゴミ袋大3つほどの不用品を手放すことができました。 これまでこんまりさんに”ときめく”片づけを指導してもらっていたのですが、何分、いろんなものに”ときめいて”しまってなかなか満足する結果が出…

ハーフマラソン練習会に参加しました

先の日曜日、JOYFITが主催した丸亀ハーフマラソンのための練習会に参加してきました。私は、丸亀ハーフは走りませんが、初めての練習会で他の参加者についていけるのだろうかと心配になりつつも、小雨の降りしきるなか、夜7時30分より丸亀陸上競技場へ。 四…

インソール買いました。

本日、インソール購入!! ゆめタウン高松のゼビオでお店で足の測定をして、5km過ぎで右膝が痛くなり、 10km超えるとつま先が痺れて痛いのですが・・・と伝えたところ、RUN用のインソールを勧めてもらいました。インソール付きのシューズを履くと…

糖質OFF 生活3か月目にして・・

さて、10月半ばから始めた糖質OFF生活。オイル、肉、チーズ、卵を多食していたら・・・高コレステロールで引っかかりました。今日、先月行った血液検査の結果を受け取り発覚!厳重注意され、栄養士さんによる栄養指導を受ける羽目になりました。自分な…

1月3日 竜王山

昨年山頂までたどり着かなかったリベンジで竜王山へ登山&トレランに行きました。往路はともかく復路で道を間違えて、徳島側に下山してしまい、かなり焦りました。トータル1時間くらいかけて来た道を戻る羽目になりましたが、なんとか日が落ちる前に下山でき…

2016年 あけましておめでとうございます。

昨晩は金刀比羅宮へ初もうでに行きました。香川あるあるでいいますと、山越うどんの行列くらい並んでいましたが、きちんと交通整理されており、90分ほどでお参りできました。新年だからと言って、特別力が入ることもなくなった昨今ですが、やはり新年くらい…