2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛マラソンの応援準備

1月14日に徳島で開催された千羽海崖トレイルランニングレースに参加した夫は、その後、次々に口唇ヘルペスが生まれまくって、いまだに口唇が腫れまくっており、さらに昨年10月に参加した新庄蒜山スーパートレイルで痛めた右足首の腫れも治る気配なく、…

寝袋睡眠

寒くて夜中に目覚めてしまう日々が続いてしまって、とうとう寝袋で寝るようにしました。羽毛布団を買えばいいのですが、ひどいダストアレルギーで、そのほかにも諸々アレルギーもちなので羽毛布団は無駄出費になりかねないと、敬遠していました。 手持ちの寝…

豚骨スープでちゃんぽん作りました。

一昨日6時間以上コトコトコト煮詰めて作った豚骨スープでちゃんぽんを作りました。安い安い豚骨でしたが、スープに仕上がるまでの工程を考えると、もう作りたくないと思ったのですが・・・ものすごく美味しいのが出来上がったのでやはりまた作るだろうな。…

アナログですが・・そんな日もいいのです。

ネットに依存し過ぎたかも。。と、いうことでアナログな一日を過ごしています。 朝、ミニスプーンを2本新たに作り、産直で豚骨買って、豚骨スープ炊いています。8時間は炊くつもりです。まだ3時間しかたってないので夜までかかります。アナログ万歳☆

ミニスプーン

100均で小さな角材が8個セットで売ってあったので、スプーン作ろうと思い購入しました。なんの木かわからないのですが、おそらく栂(つが)ではないかと思います。食品用に使っていいのかしら・・・? 天然木ではないのでしょうが、とりあえず調味料用の…

第9回千羽海崖トレイルランニングレース2018 の応援に行ってきました

昨日開催された「千羽海崖トレイルランニングレース」の応援に行ってきました。今回は、私まで鏑木さんと握手していただき、感動しました。なんてったって男前ですよね。それだけでも感動しますけれど(笑) 夫は昨年に引き続き2回目の参加ですが、ハードなコ…

2018年 明けましておめでとうございます。今年はDIYします。

2018年の今治生活が始まりました。一昨日九州から戻ってきました。お正月の初売りで、買いました!!DIY3点セット!!限定3名、10000円!! ジグソー、ドライバー、サンダー 今治へ戻ってきて、早速この3点セットで遊んでいました。 そして、…