寝袋睡眠

寒くて夜中に目覚めてしまう日々が続いてしまって、とうとう寝袋で寝るようにしました。

羽毛布団を買えばいいのですが、ひどいダストアレルギーで、そのほかにも諸々アレルギーもちなので羽毛布団は無駄出費になりかねないと、敬遠していました。


手持ちの寝袋はこれ。

もう何年も前から持っているもので、最近の車中泊で活躍しているものですが、これが超快適なので、我が家の掛け布団代わりに使っています。マイナス15℃まで対応するタイプなので怖いものなしです。


軽くて暖かで、表裏面がナイロンなのでダストの心配はかなり少ないです。
寝袋の上から綿毛布かけていますが、なくても全く問題なしです。


こんな生活でいいのかしら?とちょっと思ってしまいますが、これ以上の快適はないのでベストでしょう。
引っ越し先は寒かった。1Fは寒いというのを覚えておこう。