2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サロマ湖ウルトラマラソン2015

先週の金曜日から月曜日まで北海道のサロマ湖ウルトラマラソンの応援へ行ってきました。 でっかいね、北海道!! こんな森ばかり。白樺なのかな?白い幹が西日本じゃない感じ。 100kmの途中の42,195km地点。サロマ湖は思ったよりブルーじゃなかった↓↓サロマ…

そんなにあっても困るんだな

今日、仕事帰りに畑に立ち寄ってみると、キュウリが20本以上できていました。 あとは、ミニトマト2粒、オクラ、ピーマン、セロリ・・・がほんの少し。キュウリだけぶっちぎりです。そんなにはいらないんだけれど・・・ ちなみに、茄子は瀕死の状態です。 …

山桃

土曜日、仕事でした。みんなで公園の山桃を食べて遊びました。 自然の色はゴージャスです。美しい。

鈴虫を育てるために

今日は、鈴虫のエサを購入して飼育ケースの環境を整えました。 鈴虫って、共食いするらしい。怖いな、見たくないな、、と思いながら、共食いしなくてすむように鰹節をあげてみた。

生き物がいっぱいになってきた

先週、職場の方に鈴虫をいただきました。そのちょっと前にすでにメダカをいただいていたので、今、我が家がにぎやかです。 どちらも産まれたての赤ちゃんなので、メダカは精子のようで、鈴虫はゴキブリの様です。 これから、淘汰されて少なくなってくるのか…

ロータスティ ラバー!!

ロータスティーがとっても好きです。本当に美味しい。昨日、アメリカから一時帰国した親友が、ベトナムに立ち寄ったとのことで、たくさんのロータスティ(と他いろいろ)を送ってきてくれました。死ぬほど嬉しい、大げさではなく、それ位ロータスティが好き…

サロマ準備

今、我が家はサロマ一色。引き戸にはサロマに向けて気分を盛り上げるべく スタートからの景色の写真をコメントと共にペタペタと貼っています。夫も連日の走り込みでほとんど家に居ません。男のロマンってやつですか? 私はツアーやレンタカーの申し込みで下…

第30回サロマ湖ウルトラマラソン2015

6月28日は(日)は北海道のサロマ湖ウルトラマラソンに参加します、夫が。あいかわらず私はただの便乗旅行者です。北海道の初心者なので今回はツアー会社のフルパッケージを申し込みました。 まだ詳細の行程表はいただいていないのですが、なんだか、ホテ…