サロマ湖ウルトラマラソン2015

先週の金曜日から月曜日まで北海道のサロマ湖ウルトラマラソンの応援へ行ってきました。
でっかいね、北海道!!

こんな森ばかり。白樺なのかな?白い幹が西日本じゃない感じ。


100kmの途中の42,195km地点。サロマ湖は思ったよりブルーじゃなかった↓↓

サロマンブルーというくらいですから、青い空、青い湖、清々しい空気を想像していたのですが、当日は曇天で、気温も8〜9度ほど。応援の私は防寒対策に必死でした。

しかし、午後には陽射しも出て、夫がゴールした16時頃には気温も12度ほどになっており過ごしやすくてありがたかったです。

しかし、止まると寒いので夫がゴールしたら早々にホテルまで戻りました。
とりあえず10時間53分でゴールした夫は、最低限の目標は達成できたと喜んでいました。

メインの応援以外は移動で時間が過ぎてしまった旅でしたが、初めての北海道はとても楽しかったです!!住みたい!!3年くらい!!

帰りのバス移動の最中、ちょっと立ち寄ったマーケットでゲット!!ようやく北海道らしいものに!!

でも実は・・・

ゴール地点で売っていたメロンを一人で食べて、北見市内の観光もちょっとしたのです、密かに私だけ。


今回はいろんな人とお友達になれて楽しかったです。旅仲間からランを始めようと誘われたけれど、なんとかはぐらかしました。それにしても、北海道、空気が美味しかったし、人も優しかった。なんていいところだろう。

次はもっと違う地方に行ってみたいです。応援だけでも楽しめる大会でした。