2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの写真と花粉症対策

この冬から春にかけて、5か所のマラソン大会に参加した夫の写真をチェックするのを忘れまくり。引っ越し沙汰でバタバタしているうちに写真の閲覧期限が過ぎていました。 昨日気づいたのですが、3つがすでに失効していました。ヤバイ、夫には内緒にしておこ…

今治ライフ モザイククッションカバー

今治に引っ越しして1ヶ月が経ちました。その間、自宅の片づけに奮闘しながら、ストックのハギレを使うというミッションを自分に科し、空いた時間にチマチマとハギレでパッチワークしていました。適当なサイズで作り始めたのでパッチワークというより、モザ…

今治ライフ しまなみを50km自転車で伴走

先週の土曜日、ウルトラマラソンの練習として夫が60km走るということで、私は自転車で伴走しました。 曇天で日中でも気温が上がらず、さらに、寒風だったため体感温度は6℃って感じでした。長距離ランナーにとってはまずまずの天候らしいのですが、夫の…

Love 今治

今治ライフは3年ぶりの2度目なので記憶が新しいと思っていたのですが、いざ生活し始めてみると意外と忘れていることが多く、また道とか覚えなおしです。しかし都合よく美味しいものがたくさんあることだけは覚えています。 週末の美味しいモノ食べ行脚には…

今治ライフ 第2章のはじまり

今治に再び引っ越し終わりまして、まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、ようやくネットが繋がりました。なんでも全くの新築の為、「住所の確定が時間がかかる」と、今の日本では考えられないことを言われ、かれこれ3週間スマホの生活でした。私のスマホ…