2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

41歳になりました

夫が、黄色いバラをプレゼントしてくれました。 姉がモロッカンシューズ、母が洋服をプレゼントしてくれました。 4月28日は私の41歳の誕生日でしたが、体調をこわし、発熱のため仕事も休み、終日布団の中で過ごすという一日でした。過労というと笑われ…

週末、九州にて

今週は、従妹の結婚式と義母の古希のお祝いで福岡へ。博多の森で素敵な式でした。 披露宴の後は一蘭でラーメン&ビール。ビバ!!トンコツ!! この素敵な景色は夫の実家までの道中。遠賀川の河川敷はこの時期本当に美しいのです。 さて、締めは芦屋の海!!…

春の陽射し

ここ最近変な天候でしたが、今朝の陽射しは春日和の予感。夫は朝からこんなメニューで。私はガッツリご飯食べますケド。ちなみに、ヨーグルトもチーズケーキも使っているのは、牛乳や生クリームではなく豆乳です。

春の畑仕事

今日、ようやく畑を耕し畝つくりをしました。お借りした畑はもともと田圃だったそうで、かなりの粘土質で水はけがよくないので、しっかり畝を高くたてました。 後は、石灰巻いて、GWに苗を植えたいと思います。やり残した事が出来てほっとしました。 あと…

モーニング クロックムッシュ

夫が風邪&過労でダウン↓↓↓ 本来なら20kmランをするスケジュールでしたが、休息第一。。そんなわけで朝は、のんびりクロックムッシュ作りました。 私もなかなかのお疲れさんなので今日も充電に使いたいと思います。

お花見

今日の青ノ山山頂です。 素晴らしい。桜は自分がこんなに綺麗だということを知っているのかなぁ・・ 山頂は、本当に美しく、灰色の空に優しい桜色が、しっとりと馴染んでおり、夫が風邪で寝込んでいるので喜んでばかりではいられないのですが幸せな気分にな…

4月になりました

4月になり、新たな1年の節目となりました。数日前から毎日が年末のような感じであわただしく、仕事の引継ぎやら掃除やらで疲れています。今日は、新年度の準備ということで昼過ぎには終わり、早々の帰宅です。あまりに嬉しかったので、昼からビール&焼き…