2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然ダメだけど、体重計には乗ってみた

昨日、朝、昼とうまくいった食生活は夜になるとスィーツに走ってしまい、元の木阿弥に。。そして今までなら記憶から抹殺していたのだが、今回は反省して、朝からヨガに行って、仕事から帰ってきたなり。そしてただいまの体重 人生やり直せるのね。白か黒じゃ…

今日の目標 1日1200kcal で過ごす 

甘いものの隔離も終わったことですし、今日は朝イチから体重測りました! 昨日の晩は軽めの食事だったので絶対減っている!と思っていました。 朝ごはん(みかんジュース、ヨーグルト、バゲット、フィッシュ&チップス、ラタトゥイユ) 摂取カロリー 476kcal…

ダイエットをしていたことを思い出す

さて、ダイエットをしていたことを、思い出しては忘れ、忘れては思い出し、いやわざと忘れていたといってもいいでしょう。間もなく健康診断があるので、そのために少しやせておきたいと思います。 目標は55kg身長が156mなので、55kgでも十分ぽっ…

小豆島オリーブマラソン 2014

この週末は夫が初めて小豆島オリーブマラソンに参加。小豆島は大好きなので行けてうれしい〜♪ホクホクと一緒についていきました。 今回は夫の会社の上司2人が愛媛から我が家に前泊しての参加です。 前日は4人で【弁天】へ。噂通り、いい店でした★さて、マ…

香川県のおもてなしルート 2日目

1週間たってしまいました、が、先週の続きです。二日目 7:40 丸亀発 ⇒ 8:15 本島着 フェリーであっという間です。 塩飽諸島の本島で歴史を感じにタイムスリップ! 港に降りて早々、こんなオブジェが。瀬戸内国際芸術祭のものらしいです。 静かな島と穏や…

家じゅうの甘いもの

家じゅうの甘いもの、たくさんありました。これらをとりあえず隔離します。基本、夫に食べてもらいます。この中にはお土産でもらった美味しいものも含まれていますのでかなり惜しまれますが、隔離します。 昨日の晩御飯

香川県のおもてなしルート 1日目

この週末は愛媛から友人が遊びに来てくれました。一日目 7時半、【麺輝屋】で130円のひやかけを注文。香川県の醍醐味を味わってもらいます。 そのまま金刀比羅へ向かいます。 30分で上り、朝9時に金刀比羅宮につきました。数日前に雨が降ったため全体的にす…

転勤族が馴染むには。

さて、仕事をはじめてようやく10日になりました。子供相手の仕事の準備は新聞を読むこと・・・ではなく、折り紙の練習です。 これは恐竜、ディノニクスです。今思えば、転勤のたびに仕事を変えてきましたが、結局のところ、楽しく生活するためには、職場や、…

やんばるスパイス

夫が兄から沖縄旅行のお土産で【やんばるスパイス】をいただきました。香豊かなスパイスで、しかも国産って今まで見たことありません。 何も考えずに、さっそく頂いたスパイスでたっぷりのカレーを作りました。 いいですね。気に入りました。これで不味かっ…

バジルじゃなくて紫蘇でした

4月に播いた種、順調に成長しています。一昨日、GWの帰省から戻ったら、しっかり二葉になっていました。するとそれをみた夫が一言『・・・・これはバジルじゃなくて、シソなんだけれど・・・』すっかりバジルを播いたと信じ切っていたので言われるまで気…

40歳になりました

お陰さまで無事に40歳になりました。色々な方からお祝いの連絡を頂き感謝、感謝です。40になると途端に解放感があります。のびのび暮らせる気分。 色んなこと、もういいやって感じになります。 褒められたことじゃないのかもしれないけれど。。