2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊織で実習

今日は松山ロープーウェイ街のエヒメイズムの中の伊織で一日実習体験をしました。 可愛いタオルがたくさんで楽しい一日でした。タオル知識のない私はもっぱら店頭に出せるようにラッピングをするのが主な仕事でしたが久々の仕事は楽しかったです。実習後、北…

プチ断捨離

今日からようやく夏休み♪試験もあったので色々整理整頓したいと思いつつも出来ずにいたところを一気に片づけてしまいたいと思います。エリザベスの引き出しの中・・薬・調味料があふれそう クローゼット上部・・・・・バッグが散乱 シンク下の開き戸の中・・…

終業式

終わりました、1学期。 終業式の後クラスメイトと皆でゆらりでお茶をして帰りました。明日は松山ロープーウェイ街にあるエヒメイズムの伊織さんにお世話になって 一日販売体験をします。たくさんの可愛いタオルに囲まれて楽しんできます。なんとか1学期も…

シソジュース

昨日たくさんの赤紫蘇を収穫したためシソジュースを作りました。 暑い日には甘みと酸味のバランスのとれたこのジュースは体が喜びます。いろんな色の虫がいます。 これだけの量をシソジュースにします。 出来上がりはこれだけ。我が家のシソジュースは濃厚で…

畑と田んぼ

今日は、早朝オリンピックの開会式を5時からみて6時には畑に向けて出発。 3週間ぶりだと・・・・畑はこんな感じです。 畑は紫蘇畑になってました。この背丈!150cm位になってしまってます(泣)他に色々植えていたはずなんですけれど・・・・仕方ないので…

キャリアカウンセリングと今後の作戦

今日自分の軸が少し見える出来事がありました。 キャリアカウンセリングを受けたのですが今企業で求められている人材は 『会社で何をしたいのかきちんと言える人』 だそうです。 そこで私は 『中小企業の海外進出を助けられる人になる』 と目標を定めてみる…

フラワーヘアクリップ

このチュートリアルを参考にしてヘアクリップをつくりました。 靴にも着けられるように2つ作りました。1時間くらいで2つできて簡単かつ、可愛いのでお勧めです。さっそく靴につけて高知まで遊びに行きました。 寒風山トンネルを抜けただけで7度も気温が…

試験終わり

水曜日・木曜日は試験でした。たいした準備もしていなかったのですが、気持だけは落ち着かない日々が続いていました。 一つ解放されて嬉しいです。 NHKの World Wave が好きでよく観ているのですが面白いニュースがありました。 始めて女性のIQが男性を…

ようやく晴れた日曜日

久しぶりに一日中快晴だったので、掃除洗濯がはかどりました。日中室内は33℃。夫婦して朦朧としてきたのでレジャー感覚で電気屋へ。実は冷蔵庫の調子がおかしいのです。 なんとかこの夏は乗り切って欲しいのですが修理にだしても結構なお値段がかかる感じ…

Osteria MIYAGAWA

今日の夕食は康二さんとデートで、近所のイタリア料理のOsteria MIYAGAWAにいきました。 私は白ワインを頂きながら夏野菜のトマトパスタ、康二さんはペスカトーレ メインは舌平目のアスパラガスソースと鴨のバルサミコソースがけを注文。 デザートに私はアイ…

晩御飯の前に

ようやくの週末 晩御飯の前にいかにリラックスできるかでその後の時間の流れが変わってくるんですよね。 今日は、晩御飯たくさん食べましたよ。キーウィ1つ → カレー蕎麦 → ミューズリー → 白玉あずきリラックスというより満腹中枢を無視してしまいました。…

蜜柑の夏

康二さんの同僚のつてで美味しい蜜柑ジュースにであいました。大三島みかんジュースを飲んでとってもとっても美味しかったので今年のお中元はこれに決まりました。 さて、昨晩ライ麦カンパーニュを2つ焼きました。 オーブンの大きさを考えず、大きめになっ…

便活

便活って言葉知らなかったのですが、今の私は切実です。 毎食きちんと食べててもお通じに爽快感ゼロ・・・。お腹もぽっこり、なんとなく体も重い。ううう〜ぬ。食物繊維をしっかりと腹筋はマストだな。

初夏の日曜日

今日は梅雨の中休みでしょうか?照りつける日差しは厳しいものの室内は湿度が低く、まるでヨーロッパに来たかのような一日です。窓からは心地よい風がそよいでおり、なんともまどろんでしまいます。朝はさいさいきて屋にて1週間分の野菜を購入しました。 畑…

結婚記念日

今日は結婚記念日です。七夕結婚の私たち、2001年結婚ですから11年です。何か記念的な事をしたいなと思い、石鎚山に登る計画を立てましたが、天候不良でNG。しかし、ランチはumakoshiで素敵な時間を過ごせましたし、ずっとしたかった ボルダリング…

今日は休校☆

不妊治療を始めてからというものそのことが頭から離れずリラックスできずにいました。でも昨日ふと、 なぜ『治療のせいで○○ができない』と思いこんでいるのだろうと思えました。 .○。.・*・◎。.・*・.○。.・*・◎。.・*・.○。.・*・◎。.・*・.○。.・ 子供のい…

7月初めの日曜日

昨日は7時半から出発してエミフルへ。 久々のショッピングモールでの買い物だったので 楽しくて気がついたら6時間が過ぎていました。一転、今日は昨晩からオーバーナイト発酵させていた カンパーニュ焼き上げました。 あと、食材買い物のついでにジェラー…