2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15kmラン、飛び込み調整

今日は、夕方4時から丸亀競技場隣の池の周りを15kmランニング。散歩スピードも入れながら、走り終えました。 これで名古屋シティマラソン前の調整は終わったことにします。 あとの2週間は徐々に距離を減らして、疲れのない状態で本番を迎えたいと思い…

心がほどけるのです。

片づけ生活、毎日しています。ごんおばちゃまの言う通り、30分・・・と決めていてもだんだん物が少なくなって、整理が必要となってきたら30分以上かかることもでてきました。 しかし、なるべく少ない時間でストレスなくできるように毎日続けています。 今日…

ピンチ☆!! プチギックリ腰になった!!

昨日、朝、靴下立ったまま履いていたら、腰がプチッと鳴った。ほんの少し、プチプチが一個潰れたくらいの『プチッ』ああああーーーーそして今プチギックリ腰となっています。 1週間おとなしくしてみます。プチッってなんだよ・・

名古屋シティマラソンに向けて

とうとう、名古屋シティマラソンの案内が届きました! そしてとうとう、スマホデビューしました!! もう気持ちは名古屋です。本番までラスト1ヶ月を切り、名古屋城が脳裏に浮かんできます。(うぃろうも浮かんできます)まさか、自分がマラソンに挑戦するよ…

今日のお片づけ【コイン&テレホンカード】

今日は、なかなか手放し方が分からないお金とテレホンカードをお片付けしました。 お金といっても旅行先で余ったコインのこと。 アジア、アフリカ、ヨーロッパ・・・・などの国々で、最後まで使いきれなかったコインが成すすべもなく自宅にしまい込まれてい…

うどん県の実力&すっきり生活の続き

すごいでしょ。新聞の一面。このうどんのおかげで香川は素敵なカフェが少ないんです。職場の方に聞いても、皆昼はうどんを食べるのでわざわざカフェには行かないんだって。 この値段でランチできるのならカフェが増えないの仕方がないのかなぁ。讃岐うどんは…

康ちゃん、新記録!!@愛媛マラソン

2月7日は第54回愛媛マラソンでした。なな、なんと、康二さん 3時間25分でゴール!!!ネットタイムでも3時間28分と初めて3時間30分を切りました!!! すごいねぇ!!!!! あまりにも早かったので拍子抜けするほどでしたが、翌日も大した後遺…

糖質OFF生活のその後

今朝、体重測定したら、、 53.5kgでした。2014年5月のブログを見てみたら61.1kgだったので大分スッキリしてきました。実際糖質OFF生活は4ヶ月目です。 しかし、ここで、答えがすぐにはでない悩みがあり。。。先月の血液検査でコレステ…