糖質OFF生活のその後

今朝、体重測定したら、、


53.5kgでした。

2014年5月のブログを見てみたら

61.1kgだったので大分スッキリしてきました。実際糖質OFF生活は4ヶ月目です。


しかし、ここで、答えがすぐにはでない悩みがあり。。。

先月の血液検査でコレステロールを指摘され、(240もあった!)

それからは、カロリー制限食へと変更して、ちょっとはお米も食べていたのですが、はやり食べないほうが体調がよく、どうしたもんかな〜と考えていました。

そんな矢先に、このマンガ読みました。

この本によるとどうやら、糖質OFFに切り替えたら最初はコレステロールが上がる人がいるらしい、しかも栄養失調気味の人がそうなる、と書かれておりびっくり。たしかに、2014年のブログ見てたら、栄養とってないですね。


1年くらいで徐々に戻るらしいのですが、なんだかちょっと不安なのです。やはり魚は引き続き食べた方がいい気がしますね。


さらに、同じ職場の30kgダイエットに成功した先生に聞きましたところ、彼女もコレステロールは高いけれど、善玉と悪玉で考えると、善玉が多いので問題ないのよとおっしゃっていました。
私は総コレステロールの数値しかしらないので、自分の体内コンディションが如何ほどなのか分かりませんが、悪い数値を目の前にその食事を続けるのってちょっと怖いですよね。


今のことろ、体調は悪くないし、走ってもバテたりしないし、いい感じなのですが。
悩むわぁ。。。


この1ヶ月は、体内の脂肪をお片付けと共に自宅もお片付けしていたので、Wでスッキリし始めました。


それにしても、
このマンガは、食事は卵、肉、チーズから食べ始めて、そのあとに野菜➡穀物の順で食べるらしいのです。


野菜が最初じゃないのはちょっと困惑します。色々世の中変わってきてますねぇ。。。

悩まなくて済むので、数学みたいに答えが一つのことって好きです。