2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル無職になった。

無職になってはや4ヶ月。。。一昨日ハローワークへ行き、最後の失業認定を受けました。これでリアル無職ライフが始まるわけですが、時間が自由に使えるのはありがたいです。今週は、もうすでに2回も友人とランチへ。昨日は高松まで車かっ飛ばしてランチし…

剣山まで登山に行きまして

夏はマラソンのオフシーズンなので時間がたっぷりあります。そこで、剣山に登山に行こうと土曜日決めて日曜の早朝出発しました。当日、剣山の登り口へ到着すると・・まったくもって想定外の寒さ、しかも雨!!私たち夫婦は暑さ対策に気を取られて寒い想定を…

荘内半島ぐるっと巡って

3連休、香川でまだ訪れていない荘内半島をぐるっと巡ってきました。 まずは、ドドーーーーンと豊稔池ダム!!すっごいカッコいい!!!! (行ったことないけれど)カンボジアのアンコールトムを連想しました。山深く入って行って、急にドワッと現れます。…

ゴキ退治で疲れる

今日はいい風が吹き込んでいたので、網戸で一日を過ごしたのですが、夜カーテンを閉めていると、それはそれは丸々と太ったゴキブリが2匹家に入っていました。1匹は網戸の内側にへばりついていたので、そ〜っと、息を殺しながらそのまま窓を閉めましたが、…

大山牧場 と ミルクプディング

先週、ずっと行きたかった大山牧場へ行きました。 宇多津在住の私にとって高松より東は遠いイメージだったのですが、あっという間に到着してしまいました。よく考えたら愛媛時代は通勤で100km移動していた事もあるので、そう考えると全く大したことないで…

結婚15周年

昨日の七夕で結婚15周年となりました。今年は猛暑ですね〜。 すでに我が家の室内は35度に突入しています。そこで昨日は、記念ではないのですが朝5時過ぎに起き、6時からジムで汗を流し、二人で出勤前にカフェでモーニングして一日をスタートさせました…

さぬき富士おひとりさま

今日、夫が粟井ダムから雲辺寺あたりをトレランしたのですが、素敵な写真を送ってきたので、居ても立っても居られなくなって、私もさぬき富士をひとり登山してきました。 一人でも楽しかった〜♪♪ 湿度が高くて呼吸が苦しかったけれど、先週も登っていたので…

姪っ子は可愛いのだ

毎朝、お父さんが捕まえた虫と遊んでるそうです。なんて可愛いんでしょう。初めて見たクワガタはどう見えるのかな?さて、今日は夫はトレランに行っています。私は家で掃除洗濯のルーティーンをこなします。

今日の反省☆

これ、今日食べちゃった♪こうなるのわかっているので、私はなるべく買わないようにしているんだけれど、夫が買ってきて冷凍庫に補充しています。 そして、それに気づいた私が日中冷凍庫に手を伸ばす・・・・ 10時のオヤツ、食後のオヤツ、3時のオヤツ、眠…