荘内半島ぐるっと巡って

3連休、香川でまだ訪れていない荘内半島をぐるっと巡ってきました。

まずは、ドドーーーーンと豊稔池ダム!!すっごいカッコいい!!!!
(行ったことないけれど)カンボジアのアンコールトムを連想しました。山深く入って行って、急にドワッと現れます。この時点で来てよかったと思えました。

紫雲出山から見た島々。神様がそっと置いたような静かな感じがします。
紫雲出山にはアジサイロードも。もう咲き終わったものが多かったのですが、大輪のアジサイに驚きました。オンシーズンに行ったらもっと素敵だったでしょう。

最後に我が家の駐輪場。毎日毎日たくさんのセミが成虫へ。抜け殻がそこかしこにあって、なんだか期間限定のアートを観ているようです。3連休、近場も新しい発見があって楽しかったです。