2011-01-01から1年間の記事一覧

送別会

送別会をしていただきました。とてもうれしかったです。久々酔っぱらってしまいました。 お花とロンシャンの折りたたみバッグいただきました。ありがとうございました。

いよいよカウントダウン

来週が最終出勤日です。明日は私のための送別会を開催してくれるとのことで感激です。しばらくお会いしていなかった人まで来てくれるようで言葉にならない嬉しさと照れくささです。そう、私は人に対して何かすることは得意なのですが、人から何かしてもらう…

Friends☆

言わずと知れた海外TVドラマ「Friends」の大ファンです。 現在、またシーズン1から見ています。全メンバー好きなんだけれど、 毎回お気に入りが変わりまして今はチャンドラーです。彼らのユーモアにあふれたセリフは人生勉強になります!やっぱ、私は韓流じ…

これからの生活

今月25日の最終出勤日を控え、これまでの生活スタイルがガラリと変わります。 どうやって生活していこうかと浮かんでは消えていくアイディアを形にしようと思っているところです。【予定ミッション】 1)英語の勉強(Food&recipe) 2)中国語の勉強 3)…

干し柿作りました

畑で西崎さんと一緒に干し柿を作りました。 畑の軒下にぶら下げて干しています。 食べれるのはまだ先だろうけれど、もう少し寒くなってくれないとカビが心配です。 ランタンのようです。

牡蠣小屋デビュー

夫の職場の誘いで香川県の「かまくら」という牡蠣小屋に行きました。 スコップで牡蠣をガザーッとすくって、鉄板へガザーッとのせられる光景は圧巻でした。 私は30個は食べたような気がします。夫は50個は食べたと思います。本当においしくてこの冬分の…

自分の頭で考えよう byちきりん

『自分の頭でかんがえよう』はちきりんが書いた日記をまとめた本です。 私は偶然彼女をしってから彼女のブログ、本、twitterの大ファンです。彼女のつぶやきは私にとって毎日の生活の刺激で、 彼女の視線で読み解くニュースは私のごちそうです。 まさに自分…

大切なものは目に見えない

大切なものは目には見えない大切なものはお金で計らない心が喜ぶ事を最優先。お金は暮らす分だけ、うまくいかないときは自分に無理してない?って聞いてみる。

退職の挨拶

来月退職するので、ちょうど1か月前の今日、身近な人に報告の挨拶をしました。ようやく実感。ちょっとさみしい気持ちになりましたが今日から新しい人生が始まるような気持ちにもなって嬉しい気持ちです。 『沈まぬ太陽』現在最終巻を読書中。時代が変われど…

松本さん家が遊びに来てくれた。

今日は職場の松本さん一家が今治に遊びに来てくれました。 皆さまにヨーグルトチーズケーキを出したら子供たち猛烈な勢いでパクパク食べてくれて、 あまりの勢いにスゴーっとびっくり!!子供ってチーズケーキが好きなのね!遊び方も、あしらいかたもわから…

Re:Start

今日はちょっと遅ればせの康ちゃんの39歳の誕生日パーティしました。39というキャンドルに火をつけたら、しみじみと二人の月日がよみがえってきましたね。色々、再スタートの気分です。作ったケーキ写真撮り忘れました。カットしたものを遅ればせながら。

実家に帰省

秋の気持ちよい日実家の北九州に帰省しています。久々に家族に会えるのでうれしいのですが、やはり姪っ子に会えるのが毎回の超テンション↑↑の出来事です。私の宝物達は、当然どんどん大きくなっていって、ますますキラキラ輝いていて叔母さんは嬉しいよ。今…

体重増加の訳

さて、怖くてたまらなかったのですが、体重計に乗ってみました。はい、54,3kgもありまして、現実に引き戻されました。最近、自宅でご飯作るのがきつかったのでもっぱら外食なのが明らかに原因でしょう。。そういう事で原因が明らかなので外食を控え、黙々と…

PRIDE AND PREJUDICE

観たことないと思って借りたら話が記憶にあったから観たことあったみたい。それとも本読んだのかな? 覚えていないけれど、とにかくマシュー・マクファディンに胸キュン☆☆ 世の中は韓流スターばかりですが、まだ私は韓流には手を出していないのです。たぶん…

今治Niceの店 【泉登堂】

そうそう今治Niceならこれもこれも。 いよかんミルク いちごミルク最近では超有名店なんですよね。 やはり美味しいですよね。体が喜ぶんですよね、これ食べると。 今年の猛暑はこれで癒されました。また来年!!

久々の畑

今日は久々畑で農作業。 遅くなりましたがジャガイモ植えました。昨日は初めて『手しごと遊菜922』という不思議な名前のお店で 上半期を無事乗り切ったお疲れ様会を康二さんとしました。そこの922サラダの美味しかったこと!! 頼んだメニューの全てが期待を…

今日のメニュー

今日は一日ぐーたら寝ていました。朝からかぼちゃプリン作って、冷蔵庫の掃除という名の食事をして そのままぐーぐー寝ていたら4時になってしまっていた。ようやく気持ちが和みました。 ああ、今から晩御飯にしよう。。今日の晩ごはん ジェノベーゼ キャベ…

疲れは隠せない年頃

今度はメイボになってしまい、左目は目ヤニで目が開けられず、ひどい形相。昨日は眼帯で凌ぎましたが、今日も相変わらずのお岩さん状態。かゆみが強いのがどうしようもない。疲れは取れないし、弱いところにしわ寄せがきてます。 先のことは考えずとりあえず…

今日から3日間旅行

ダーリンの幼馴染み一家が愛媛へやってきます。と、いうわけで3連休を利用して四国を旅します。1日目 徳島:大歩危小歩危 2日目 高知:桂浜とか色々 3日目 愛媛:しまなみ観光 天気も抜群でご機嫌です! 行ってきます。

毎日忙しくて

記憶が飛んでしまっています。要所要所は記憶があるのですが、振り返るよりもその場で呼吸が現状態。毎日夢中で過ごしていた幼少期の様だとこの歳で思ったりします。 でも幼少期と違って夢中の毎日でも、日々の家事はあるわけで ご飯食べてそのままぐっすり…

umakoshi

umakoshi『抜群』ってこのトラットリアの為にあるようなお店でした。また近々食事に行こう。我が家のダイニングにしたいくらいのお店☆ランチ後、ちゃんとドルチェまで食べたのにペペールでモンブランケーキ買ってしまいました。 ランチを堪能して恍惚となっ…

美食ハンターと再会

すでに東京に異動になった職場結婚の夫婦と久しぶりに再会&会食。 お二人の愛媛愛と美食ハンターぶりに脱帽&あんぐり・・。ああ、彼らの赴任中たくさんの情報のお陰で私も色々楽しめたな〜今年の夏の暑さ、環境の変化、日々の忙しさで忘れていたよ〜思い出…

気持ちはちょっとしたことで変化します。

仕事をやめま〜す 2011年11月30日で。 7年働きましたが、悔いはありません。 あとは、前を向いて笑顔で楽しいことばかりしよう。 あああ〜ひとつストレスから解放されたよ〜 辞めることが決まれは始められる

最愛の人

の一人は姉なんです。 仕事が忙しくても、家事が忙しくても、子供のお世話もして 聞いているだけで気が遠くなりそう。 せめて電話中だけでも気持ちが和みますように。

49kgになる

今年中に49kgを目指しているけれど いまだならずと、いうより最近体重増えてきたんですけれど(汗)10月、11月、12月 あと3カ月です。 1か月2kg弱痩せられればいいのか・・・目標は低くしてやってみよう。。

今日は休みだったので

DVD『恋するベーカリー』と『バレンタインデー』みた。ほぼ裸でダラダラしながら 部屋の片づけもしてみた。 一気にいきたいところだったけど、ちょっと遠慮目に片づけてみた。一気に捨てるのってまだまだ勇気がいるね。 でも、モノは少なく記憶は多くでいけ…

最近、欲しいもの

ウォーターリリーのキャンドルマーガレットハウエルのカットソー&ニットエレガントなピアス あと、自分の空間と色気 欲しいな〜

目指せ!なりたい自分

なりたい自分の種は自分の中にすでに埋まっていて発芽するためにお水やって光あてて栄養も『ブレなさんな』という姉の言葉が胸に響く

11月末に退職

することに決めました。あ〜よかった!決まった〜というか、決め切った〜。 ユージューライダーの私が決めたよ〜!!あとは、笑顔で全身で前進(*^ー^*)/

memo

準備さえしておけば変化はチャンス。恐れることなかれ。by 勝間和代自分でおこしたアクション自分のプログラムを変える。 五感を使って幸せになるために どうすれば自分自身を変革することができるのか? 幸せになろうと思ったら 幸せになれるような目標設定…