memo

準備さえしておけば変化はチャンス。恐れることなかれ。by 勝間和代

自分でおこしたアクション

自分のプログラムを変える。



五感を使って幸せになるために   どうすれば自分自身を変革することができるのか?


幸せになろうと思ったら  幸せになれるような目標設定を。


SELF IMAGE を高める

いかにレッテルが大事な社会

優秀になりたい

私自身?

私がまとったレッテル?


プログラム

ハード  もともとの私

生まれつき特定の苦手意識はない  体験する事によって


頭で考えるというのは効果的な学習方法ではない

プログラムの扱い方

人間は刺激と反応が一致する

価値観

私の価値観は私の人生を決定してしまっている。

プログラムは無意識レベル

多すぎる価値観  


無意識   身体      感覚

意識   思考(頭)    言葉




ありのままの出来事   透明    無色


   ↓

プログラム・・・・・ 記憶 価値観


   ↓

良い   悪い


   ↓


反応  身体感覚


ここがよいと身体的にもよい。 体で感じる。  頭ではなく



価値基準がなれけば  そのままで幸せ


ただそのままで幸せ


本質を理解する

身体感覚が示している 無意識レベル



自分の頭で考える

人から何か言われたからではなくて


心の勉強



ありのままのあなた


独特


駄目だから頑張るのか?


ただ楽しいから頑張ることができる。  こっちに目標をあわせるといい。


承認   or   評価



仕組みを理解できたら


自分を変えるのは簡単です。