2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレスデイ

この週末は自転車買って、夫の20km走に付き合いました。お陰でお尻が痛いです。そしてとても気に入っていた15年選手のやかんに穴があき、やかんなしの不便な生活をしていたのですが、ようやく新しいやかんも購入。 屋内外ともステンレス製品を購入したス…

ランウェア

ホワイトデーで、父からランウェアをもらいました。実際は母が選んだらしいのですが、これまでランシャツ半袖2枚、長袖2枚の生活に新たに半袖が1枚加わりました。 私は、たいしてランウェアに興味がない上、たくさん持ってしまうとコーディネートが難しい…

久しぶりのガトーショコラ

最近、どこに行ってもバター手に入らず、洋菓子作りができずにちょっとさみしい日々でしたが、昨日、久々におひとり様一つ限りでバターが買えました。 なので早速、ガトーショコラ作り。かなり甘さ控えめで、ビターチョコレートを使用したので大人のお菓子と…

茶臼山古墳

今日は、ランチに行く途中に『茶臼山古墳』なる看板を見つけたのでちょっと探検してみました。 道沿いに可愛いお地蔵さんがたくさん並んでいます。登ってみても草が茫々としている中に、小さい祠とお賽銭箱があるだけでしたが、中腹には聖徳太子が刻まれた石…

Sweets, 三昧

甘いもの、疲れているのでしょう。毎日食べちゃっています。 頑張んなきゃって思うだけで、カフェインがガツンと効いたコーヒーと甘いものが欲しいと体が言ってるのです。今朝は、夕食のデザート用にティラミスを作って冷蔵庫へ。ついでに試食、朝から血糖値…

畑借りました

香川の宇多津生活15カ月、今日ひょんなことから畑を借りることが出来ました。猫の額ほどの畑ですが、この夏は夏野菜が食べられるかと思うと嬉し!です♪この週末は、鍬や草削りなど買に行きたいと思います。言い続けると誰かが声をかけてくれるものですね。