2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

43歳になりました&テディベア

今日、43歳になりました。FBを始めてからこちらの意図しない形で誕生日がお知らせされるので皆さま気を使ってメッセージくれます。いくつになってもおめでとうと言われると嬉しく、ありがたく思います。誕生日の今日は作りかけのテディベアを完成させま…

奥熊野いだ天ウルトラマラソンの応援@和歌山 よりも・・・パンダLOVE

さて、先の日曜日、夫が参加する奥熊野いだ天ウルトラマラソンの応援にいってきましたが、が、が、が、那智の滝より、熊野古道より、前日に行ったアドベンチャーワールドのパンダが可愛くて、完璧 Fall in Love やばい、かなりキテル!!もう可愛すぎる!!…

はじめての和歌山県!

4月23日開催の『奥熊野いだ天ウルトラマラソン』に参加する夫のサポートで今晩から3泊4日で和歌山へ行ってきます。和歌山も紀伊半島も初めて訪れます。熊野古道や高野山は名前は聞いたことがあっても、どうやって行くのか、そもそも一体どんないわれが…

今日の手作業

おすそ分けするものをお渡しするとき用に、紙袋を作りました。自宅に眠っていた包装紙の使い切り作戦です。 サイズもなんとなくで作り始めましたが、それなりに使えるものが出来ました。 マスキングテープとかで可愛くしたかったのですが、柄が強すぎてなに…

気持ちのいい景色 大角鼻とアイスクリームメーカー

一昨日の暑いくらいの春の日、友人が良いところに連れて行ってあげるといって、大角鼻(おおすみがはな)へ連れて行ってくれました。 まじかーー、ここはかなり素敵だ〜 これまで訪れたことがなかった場所にいくのはとてもワクワクします。今治の先端のその…

ルームランナー購入しました その2

【イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16】ようやく搬入されました!!騒音、揺れ対策として ジョイントマット厚み150mmを敷き、次にベニア板を敷き、最後に専用マットを敷くという3層構造で使用します。もちろん、音はしますし振動はあります…

本日は(本日も)終日休日

『主婦』って一言でいっても、 外で仕事持っていたり、子供の世話があったり、介護をしてたり、割と別の任務も持っていてみんな結構忙しい。一方の私は、朝から晩まで時間がたっぷりある主婦だから、朝夫を送り出し、夜出迎えるまでは家事だけが私の仕事。そ…

テディベア

今日は、タルトを作りながら、はぎれミッションを同時進行 残ったはぎれでテディベアを作ろう!!と思い、ネットから可愛い感じの型紙をダウンロード 縫い縫い。。 さて、目を着けたら一気に愛着がわくかな? あーーれーーーー???? いざ綿を入れてみたら…

旬のフルーツタルト2種

今治の誇れる産直『さいさいきて屋』に併設されている『SAISAI CAFE』では、この季節、イチゴのタルトやらイチゴのショートケーキやら、イチゴ尽くしで販売されています。イチゴが燦然と輝く様子は私の胸をハートでいっぱいにさせ、しばらく立ちつ…

ルームランナー購入しました

この度、夫の念願だったルームランナーを購入しました。まだ届いていませんが。 実は今回の引っ越しにあたり物件探しの最優先はルームランナーを置けるか否かの一点でした。そのために1階角部屋に執着して物件を選びました。しかもすぐ外は我が家の駐車場で…

今日のおやつ

昨日、クグロフ型でガトーショコラを焼いたので、本日のティータイムはこれで一服。 色々、雑事に追われていますが、追っているのも追われているのも自分というのがおかしいです。べつに義務じゃないんだけれど、色々ありますよね。専業主婦には終わりがあり…

花粉と友達になりつつある

先週の土曜日は花見を兼ねて 糸山公園➡馬島(徒歩)➡小島(フェリー)➡波止浜(フェリー)➡糸山ゴール 所要時間5時間のハイキングを友人たちとしました。小島では要塞跡歴史散歩コースを散策し、春うららな小島が日露戦争時に担った役目とのギャップに「兵…