花粉と友達になりつつある

先週の土曜日は花見を兼ねて


糸山公園➡馬島(徒歩)➡小島(フェリー)➡波止浜(フェリー)➡糸山ゴール

所要時間5時間のハイキングを友人たちとしました。

小島では要塞跡歴史散歩コースを散策し、春うららな小島が日露戦争時に担った役目とのギャップに「兵どもが夢の跡・・」の様な気持ちになりました。

小山山頂の山櫻は満開でしたが、それ以外の桜はまだまだこれからといったところ。週末が見どころかな。綺麗だろうなぁ。


そして、翌日曜は夫のマラソンの練習で車にて伴走。50kmを走りました。

そして、2日間外で過ごして感じたこと・・
ネトル茶の効果が出てきている!!

月曜の朝、呼吸が苦しくなくて起床!週末花粉を浴びまくったのに!!すごい効果!!

もちろんアレルギー症状はでるものの、以前とは明らかに違います。いいものを教えてもらった。花粉はまもなく敵ではなくなるかもしれない。