2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、今年のマイブームを振り返る

年の瀬なのに仕事を始めてしまって、ああああああwwwwwwってなっていますが、とりあえず、自分の備忘録もかねて今年のマイブームを振り返ってみます!去年はこんなんでした。そして今年はこんな感じ!①今年は去年に引き続き糖質摂り過ぎないように注意…

クリスマス3連休にガオWWWWW

ガオオオオオWWWWWWW!!!かなり気に入りました。 本日、トレランで国分寺スタート➡根香寺➡白峰寺➡国分寺でゴール!!計17kmのランだったのですが、根香寺にこんな面白い(?)像が!!山岳信仰の寺であるこの場所に昔々人間を食べる牛鬼を退治…

就職しちゃった!!

先週ハローワークから求人をさがして、えいっっ!!!!と履歴書を投函して、昨日、面接を受けて、今日から仕事となりました。即採だったので、有無を言わせぬスタートダッシュ。 もう年の瀬だもんで遊び収めをしようと思っていたら、思わぬ伏兵が!!!!!…

第47回防府読売マラソン

昨日は、第47回の防府読売マラソン大会に出場する夫と一緒に防府に行ってきました。夫が参加するのは3回目だったので、 私も街の様子も、マラソンコースもわかっているので楽しめました。まずは瀬戸大橋を気持ち良く渡ります。天気が良いので最高です。 …

ワイシャツの襟汚れがJOYで落ちることを発見した

ワイシャツの襟汚れに苦労しませんか?これまで専用洗剤はもちろん、石鹸やメイククレンジングなどでせっせと洗ってきましたが、スッキリした感じはなく、最後はあきらめてクリーニングで染み抜きしてもらっていました。それがそれが、先日素晴らしい結果を…

雨なので消しゴムハンコでも彫ってみた

本日の宇多津は雨がしっかり降る冬の日です。 昨日友人と終日遊んでいたので、今日はちょっと物足りない感じです。さて、来年のカレンダーを準備しました。100円です。 夫は、私が知らないうちに勝手にマラソン大会にエントリーしてしまうので、こちらの心構…

Bluetooth を生活に取り入れたら非常に便利だった

さて、ようやく遅ればせながら自分のスマホに Google Play music をインストールして音楽を聴けるようにしました。 そしたら、イヤホンコードが邪魔でイライラすることが度々あったので、イヤホンをBluetoothに取り換えました。QY8 Bluetooth イヤホンです。…

見渡せば紅葉

今日は、のんびり散歩。 丸亀城の本丸への坂道です。京都みたーーーい 自宅からぐるっと丸亀周回、4時間の散歩、丸亀城もきれいに紅葉に包まれています。 おまけに自宅のリビングの窓を開けるとこの紅葉。ゴージャスです。。夕日にあたっている様もいいので…

『最強の部屋』 と 『最強の食事』

この2冊、以前ブームになったのは知っていたけれど、ようやく自分の中でブームが到来したので読んで実生活に取り入れてみました。 「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」装丁いいですよね。このタイトル最後に「。」があるのもいい。言いたいことがタイトル…

Fantastic Beasts

今日は映画の日だったので、近くの映画館まで歩いてFANTASTIC BEASTS を観に行きました。 正直、期待外れ。イギリスからやってきた青年が、逃げたモンスター回収して帰るっていう、ポケモンみたいな感じ?もともと舞台用のストーリーだったらしく、確かに舞…