第47回防府読売マラソン

昨日は、第47回の防府読売マラソン大会に出場する夫と一緒に防府に行ってきました。

夫が参加するのは3回目だったので、
私も街の様子も、マラソンコースもわかっているので楽しめました。

まずは瀬戸大橋を気持ち良く渡ります。天気が良いので最高です。

防府に着いたら防府天満宮で無事にゴールできるようにお祈り。

宇多津から防府までは4時間程で行けるし、マラソンはスタートが12時なのでので当日移動も可能だったのですが、玄人大会ということで前泊しました。

スタートまではこんな感じで浮足立った感じがありません。皆、淡々としています。なかなか本気の大会です。

お陰様で夫は3時間30分でゴールしました。本人曰く、『20分台でゴールしたかった』とのことですが、年を締めくくる大きな大会で怪我なくゴールしたので良かったのではないでしょうか?

私は、また今年も大好きなパン屋さんでデニッシュ食べながらまったり応援してましたが。

外観だけでも可愛い!!
さて、今週はクリスマスイブがあります。サンタさんは来るのかしら?