2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末東京へ 

夫が東京で研修に行くとの情報をゲットしたので、ついでについていきました。 まずは東京駅到着、きれいだね〜 天井も美しいぃ 翌日は、スカイツリー見学から1日がスタート! そして・・・東京競馬場へ!初めての競馬体験!! なんと、当たってしまいました…

10kmラン 練習④

先週末の土曜、日曜、月曜の3連休は運動しなかったので久々の練習ランでした。今日の練習75分かけて10km走りました。傾斜をつけるのを忘れていましたが、傾斜があってもなくてもしんどいのは変わらずしんどいですね。 前回、自分の能力以上のスピード…

【吉田篤弘氏】と【クラフト・エヴィング商會】にハマりまくり

吉田篤弘氏の著書とご夫婦でされている【クラフト・エヴィング商會】にどっぷりハマっています。 タイトルと装幀が素敵だなと思って手にした『つむじ風食堂の夜』に一ページ目から魅了されました。 現在、『フィンガーボウルの話のつづき』を読んでいます。 …

100kmウォーク応援

先週末は3連休を利用して行橋〜別府100kmウォークの応援に行ってきました。 フェリー降りたら、ゲンを担ぎで早朝7時から一蘭でラーメンを食し、とみぃさんは出発地の行橋へ。私は、姪っ子の文化祭など、非日常を楽しみました。終始、台風19号の行先…

10kmラン 練習③ 

今日の練習10kmラン・・・時速8km〜8.9kmで73分欲張って8.9kmのスピードで走ったらわずか22分でしんどくなりました。やはり自分の能力はまだ時速8kmで精いっぱい。 もうしばらく、淡々と練習します。

10kmラン 練習②

今日の練習メニュー合計10km9kmを時速8kmで68分 1kmを時速9.9kmで5分途中でトイレに行きたいな〜と思いながらなんとか走り切りました。 途中でトイレもドリンクも飲まなかったのは初めてでした。でもいつも走り終わった後は、左足の指…

10km ラン 練習

10月3日(金)時速8kmで75分かけて無事に10km走りました。 今日もなんとか、なんとかでした。余裕のある走りができる日が来るのか?な? 金さんのマラソン練習の本を読んでいると、私はあと10km痩せたら理想的なマラソンランナーの体重にな…

DIY 作業机つくってみる②

昨日に引き続き作業机の製作工程です。引き出しがあると便利だよなっと思い、ダイソーでアルミのバットを購入し、ホームセンターで120円程でプラスチックの『コの字レール』を買ってきました。レールはバットの幅に合わせて固定。 そうそう、肝心の脚です…

DIY 作業机つくってみる①

作業机・・・ずっと欲しかったのですが、用途が絵を描く(絵具使う)、イラストをPCで描く、木彫りをする、勉強をする、読書をする・・といったかなり自分の世界で使うため、自分で作ってみることにしました。まず、ホームセンターで長さ360mmのSP…