DIY 作業机つくってみる②

昨日に引き続き作業机の製作工程です。

引き出しがあると便利だよなっと思い、ダイソーでアルミのバットを購入し、ホームセンターで120円程でプラスチックの『コの字レール』を買ってきました。

レールはバットの幅に合わせて固定。

そうそう、肝心の脚ですが、自分で作るの腕がないのでIKEAで購入。
材木買うより安かったので、こっちを採用。LERBERGという名前のもの。1つ1,250円!

こんな風に使ってみようと思います。

今回DIYで机を作るにあたって色々なサイトをみてみました。
みんなお金をかけずに上手にDIYをしていてとても勉強になりました。

今回の机製作にかかった費用は、

机脚(代行サービス利用:送料込)・・・・4200円
材木・・・・・・・・・・・・・・・・・・4500円程
やすり、レール、引き出し、釘  etc・・・1000円程
塗料・・・・・・・・・・・・・・・・・・手持ちのもの

だいたい1万円かからないくらいでした。初心者なのでこんなもんかな?次は、もっと安く廃材で作ってみたいです。