DIY 作業机つくってみる①

作業机・・・ずっと欲しかったのですが、

用途が

絵を描く(絵具使う)、イラストをPCで描く、木彫りをする、勉強をする、読書をする・・

といったかなり自分の世界で使うため、自分で作ってみることにしました。

まず、ホームセンターで長さ360mmのSPF木材を1本買って3等分にしてもらいました。これで横120cm、縦70cmサイズの机ができる・・予定


頑張って、やすりがけ。サンダーが欲しいな〜と思いながらもせっせと手動で。

オイル、ワックスで塗装。栗のオイルです。室内で使うのでケミカルじゃなくて自然のもの

全部塗ったらこんな感じ。

裏に板を渡して固定。ついでに引出しも作っちゃう。ヤニがでない木材を選んだほうがいいとホームセンターの人に言われて選んでいただいた物ですが、端っこ割れています。

はい、ここまで順調です。明日また報告します。