アンティークのテーブル 高さ調節しました

我が家では小さな伸長式のダイニングテーブルを使っています。フランドルというアンティークショップでネット購入したものです。

以前の住まいのサイズに合わせて購入したのですが、なにぶん高さが76cmもあり、小柄な我が家には使いにくいものでした。

3年半使い続けている間、色々なところでテーブルの高さを低くしていただけるところを探していたのですが、ようやく『家具のたかぎ』さんを見つけました。

写真は高さ76cmのテーブル。A or Bのところで切断して、ダボ組するそうです。

高さ調整後、高さ70cmになりました。イスも短くしていただき、軋みも修理してもらいました。


とても使いやすくなり、ご機嫌です。ありがとう!高木さん!

今回、何より驚いたのは、海外の家具は見た目が凝って見えるけれど作りは単純なので修理は簡単だそうです。国産の家具のほうが、作りが細かくて修理は大変だそう。やっぱりメイド・イン・ジャパンってすごい。