フルマラソンデビューのために【20kmラン】& 新規開拓

先の土曜日は、夫が友人と坊っちゃんスタジアム沿いの土手を走るというので、ついて行って、私は自分のペースで独り20kmのランニングをしました。夫達は30km走っていました。


チョボチョボとしたマイペースランニングなので結構時間をかけて走りました。

ランニングするだけでなく、日中は日差しが強かったのでそれだけでも疲れます。こんな日は家事をしたくなくなり、かといって誰もしてくれないし、なんか不毛に不機嫌になります。


家事担当のランナーはどうしてるんだろうなぁ・・・

と思ったりします。


こういう事が頻繁になるなら、事前にご飯をセッティングしてから出かけるように段取りを組んだ方がいい気ですね。



暇だからなんでも出来ると思われている私ですが、体力は年相応なので、なんでもこなせるわけではないことをわかってほしいんですが、分からないだろうなぁ・・


そういう訳で体力の配分が難しいです。


さて、後1回くらいは長距離を走るつもりですが、その後は多少のスピード練習とダイエットと筋トレをしようと思います。


夫は「自分が足りないと思うことをした方がいいよ。」

と言っているのですが、

「逆に私に足りているものがあるのかしら?」と思います。


**************************************

今年度の目標が思いつかないまま1月も20日を過ぎてしまいましたが、今年は、美味しい今治のお店を開拓しようと思いました。

こっちに越してきて3年目になりますが、ここ2年で私の好きなお店が何店か閉店してしまったので、新規開拓しないと!!隠れ家的で、個人店で、雰囲気が良いところが理想です。


昨日は久しぶりに「風のレストラン」でランチして「ラ・シャンドシエル」でジェラートを食べました。

いつ来ても最高のロケーションです。


本日のランチセットの前菜。ここ最近の外食はラーメンかカレーか焼き肉という感じでしたからこういった感じは幸せです(*´ω`*)

小エビのマリナーラというもの。しっかりした生地でお腹が膨れました。

デザートは「ラ・シャンドシエル」まで行ってジェラートを食べました!このお店はFC今治の試合会場で出店していたので、いつか行ってみようと思っていたので行けて良かったです。オシャレさんなお客さんが沢山いました☆彡

そうそう、今期のFC今治はメンバーが沢山入れ替わって、寂しさもありましたが、凄いメンバーが加入してくれてこちらも張り切って応援したいと思っています。テンション上がります。


愛媛マラソンまであと3週間、姫路城マラソンまであと5週間!
痩せたいなーーー(*´з`)