2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯野山ちょい散歩

いい天気の日曜日。お昼から一人で飯野山山頂まで散歩しました。 山頂までは30分ほどで到着します。行きと帰りで30人くらいの人たちとすれ違うほど、小さな山にたくさんの登山者が来ていました。 あいかわらず、山の中腹から見える讃岐平野は、平坦で茶…

カニの食べ疲れ

鳥取の友達から、松葉ガニが送られてきました。 カニって日頃食べないので、どうやって食べていいのかピンときません。 顔もエイリアンみたいで、結構気持ち悪い。 甲羅にもなんか黒いプツプツが付いていて、気持ち悪い。レシピ検索してみたのですが上手く出…

今週もインフルエンザ

さて、インフルエンザから無事生還した康ちゃんは今週月曜日から出勤しましたが、代わりに私がインフルエンザとなりました。職場は子供相手だし、職員も代わりの人がいないので、人にうつしでもしたら責任重大です。今日あたりで復調目覚ましく、完治だと言…

週末のインフルエンザ

この週末は旦那の康ちゃんがインフルエンザにかかりダウンしてしまいました。幸い予防接種をしていたおかげで24時間で熱は下がり元気になりましたが、金、土、日をまるっと休養にあてた旦那のそばにひがな一日いるのはなかなか息が詰まりましたよ。これ、…

ダイエット生活

今月号のTarzan、いい特集でした。 『人生最後のダイエット』。そそられる言葉ですね〜その中で人生最後のダイエットをサポートしてくれるウェイトシュミレーターというサイトが紹介されていました。 さっそく登録しましたよ。ダイエットをしようと意…

旬の生活

この3連休の土曜日、日曜日は愛媛の夢幻村で過ごしました。 ここに来ると自分の理想が形になっていて幸せになります。まさに自分の人生のピースがはまった感じ!ワイワイ、ガヤガヤと楽しく過ごさせてもらい自分も英気を養うことができました。大量の蜜柑と…

2015 今年の抱負

あけましておめでとうございます宇多津生活2年目です。今年は色々頑張ります!!振り返ると去年は頑張れなかった〜!!昨年1年は慣れない仕事で体力を使いまくり、年相応の病気にもなったし、不妊治療も諦めきれずに続けていたし、煮え切らない一年だった…