2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杏仁豆腐 とバターコーヒーの件

今日は3時のおやつに杏仁豆腐をつくりました。 私は杏仁豆腐は濃い〜のがすきなので、杏仁霜は通常の量の2倍入れます。なので少量でも満足感が得られます。自分で桃の種を割って杏仁を作りたいくらいです。 そして今日、東洋経済オンラインで話題のトピッ…

バネ口のポーチ

自宅にあるものだけで小物入れをつくりました。スマホのバッテリーやケーブルなど、忘れたら困るちょっとしたものを入れたくって。 デザインは二の次なのですが、これまでジップロックに入れていたので、女子力が少しはあがったかも。 バネ口なのでスッキリ…

第3回 ひろしま恐羅漢トレイルの応援に行ってきました!

この週末は恐羅漢トレイルのレースに出場する夫のサポートに行ってきました!前月の富士山のレースと同じように入念に下調べと応援サポートの計画を立てました。 恐羅漢ってすごい名前ですよね。「オソラカン」っていう響きも怖くて、おどろおどろしい感じが…

掃除道具入れ

冷蔵庫横のニッチスペースに掃除道具入れを作りました。誕生日のプレゼントとして父親から本を買ってねとおこづかいを頂き・・・・ありがたく掃除道具入れを作った次第です。お父様ごめんなさい。( ´艸`) 冷蔵庫の色とのマッチングを考えて空色で塗りました…

テーブルのペイント

ここ最近、色々なものにペイントしています。一番の大物はコレ! 先月足をカットしたIKEAのテーブルに、今度は色を塗りました。 窓のないキッチンを少しでも明るくしたかったのです。家具を希望の色にするのはなかなか難しい。今回はスタイリッシュな色…

風薫る5月の週末

この週末は、薫風気持ちよく、夫婦2人で糸山公園に車を駐めて、吉海町のバラ公園まで走りました。往復22Kmほどで、暑くもなく寒くもなくちょうどよい天候でした。 「バラ祭りよしうみ」がちょうど開催されており、にぎわっていましたよ。 色んなバラが…

八重山そば

姉が誕生日プレゼントに八重山そばをくれました。大好き!!八重山そば!! 沖縄の豚骨は、九州の豚骨ラーメンより美味しい気がします。沖縄に行きたくなりました(*^-^*)

STYの帰りに

STYの続き2です。4月の27日(金)の正午にスタートし、翌28日(土)の朝8時に終了したSTYですが、ゴールした後、近くの温泉で汗を流し、参加した友人と健闘を称えあい、それぞれが帰路につきました。友人夫婦が焼津で観光して1泊すると聞いて…

STYの応援ついでに

STYの旅の続きです。夫がSTYのスタートゲートをくぐったのが、4月27日の正午。そこから私設エイドが許されているA2に夫が到着するのが夜の7時過ぎでしたので、その間、色々と観光に行きました。白糸の滝。とても迫力があって見ごたえがありまし…

STYの応援に行ったよ!

もう先月のことになりますが4月27日〜28日に開催されたSTY(Shizuoka To Yamanashi)の応援に行ってきました!出発は4月25日の夜です。夜通し走って26日の昼前に到着する予定です。 このレースの後、サポーターの私が燃え尽き症候群になってし…