テーブルのペイント

ここ最近、色々なものにペイントしています。一番の大物はコレ!
先月足をカットしたIKEAのテーブルに、今度は色を塗りました。

窓のないキッチンを少しでも明るくしたかったのです。

家具を希望の色にするのはなかなか難しい。今回はスタイリッシュな色味を求めていたのですが、素朴な雰囲気になってしまいました。ちょっとがっかりです。地の色をもっと考慮して色づくりをすべきでした。

とは言っても、天板が明るくなると光の反射具合も変わって部屋全体が明るくなります。色の力ってすごいなと思います。


夫が6年前に住んでいた物件が住みやすかったので書類を見てみたら52平米しかなかったと言っていました。
今の住まいが45平米ほどなので、過去の物件の方がちょっとは広いのですがが、その住みやすさは全然異なります。広さだけでなく間取りって本当に大事だと痛感したのでした。

引き続き、ペイント生活しばらく続けます。