2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤になった。再び今治へ

つい先日、突然転勤になった。夫がね。私はいつものように退職の調整やら物件探しやら始めることに。夫は来週早々もう今治で仕事するみたい。私は今の仕事をそのまま松山まで通って続けるか退職して再び就活するかこの2択となってしまった。色々面倒ですが…

千羽海崖トレイルランニングレースの応援♪

昨日は、徳島の千羽海崖トレイルランニングレースに出場しました、夫がね。私はいつものようにサポート&応援に行きました。 ゴールは海岸!太平洋を目の前にゴールっていいですね。こじんまりしていて素敵でした。全長40kmのコースなのですが、マラソン…

採れたて野菜

福岡の叔父から野菜が届きました。土の香りがたまりません。アロマです。 今晩はバーニャカウダだ!!と決めいそいそ準備します 野菜の上にはとんかつ用のロースをドカッとのせてオリーブオイルと塩を少々 晩御飯だったはずが、我慢できず20分蒸しちゃいま…

今年の私は大吉だと思う(思い込む)

今年の運勢は良いらしい。星座占いも、四柱推命もいい運勢だし、おみくじ引いても大吉だったし、今年は幸先がいいなと新たな年に期待していたのですが、刺客は思わぬところからやってきました。 昨日、車から下車時に運転席側のドアを開けたら強風にあおられ…

モチベーションを保つために

今日の修造の言葉。助けてもらったかもしれない。 また、仕事するモチベーションを保つためにこれ買いました。茶筒ではありません。200mlの水筒です。朝セブンイレブンでレギュラーコーヒーを入れて出勤しました。 こうやってひとつづつ毎日を過ごして…

大丈夫じゃないと思うけれど・・・

昨日、かなり心の中で唸って、実際にも唸って、選択肢、「辞める!」の一択で出勤したのですが、このまま私に居てほしいらしい。 うーーーん、わからん。わからん。 大丈夫なのか、わからん。多分大丈夫じゃないと思うんだが・・・ これからの私のポテンシャ…

大丈夫じゃない気がする

仕事、なんかハマらない。かなりしっくりきません。 こんなこと考え続ける時点で、もうアウトな感じ。今日新たに他県でオープンする事務所の新規採用者が研修でやってきましたが、この時点で私とその方の仕事のモチベーションが違い過ぎて、もう私アウト!!…

我が家のキッチン

常日頃から家事の効率化、無駄なくダイレクトに仕事ができるように心がけています。我が家は、ドラックストア、スーパーが近いので、基本そこが自分の収納庫だと思い、買い置きはほとんどありません。これだけ何もないと便利です。料理も洗い物もサクサク進…

仕事始めて8日経過の感想

昨年末、再再々々・・・就職して、新しい生活が始まりました。数日前にも書きましたが、この職場は、結構特殊です。特殊・・・かなり、変・・・・最初にハローワークの求人にはパート勤務 土日祝休み 事務仕事、ときに外部企業団体との調整業務 9:00−1…

サクラサク☆彡

姪っ子が無事、中学校に合格しました!!仕事中に一報をもらい飛び上がりました。なんてったって、超勉強嫌いの彼女が、数ヶ月でも頑張ってバレエと勉強を両立したことに感動です。 ママには打ち明けなかった心の声がスカイプで届きました ウルウルなるわ。

あけましておめでとうございます!2017年!

この年末年始は、叔父の家で餅つきして、姉の家で中学受験の姪っ子の家庭教師ですごしました。 姪っ子は、初めての受験で緊張しまくりで可愛かったです。机に貼っている自分に向けての空元気が面白い!!今日が受験です! それにしてもこの冬は暖かいですね…